トップページ | 2004年6月 »

2004/05/31

すうどんでっせ

明星・『すうどんでっせ』。
近所のイオンにて採取。90円くらい。

その名の通り、ちっこいおあげカスと天カスが入った、ほぼ純粋に近いすうどん。
『緑のたぬき』『どんべえ』のような醤油ベースな味ではなく、関西うどんの系統・だしメインのおつゆです。
値段からしてあまりあてにはしていなかったのですが、結構いい感じ。
関東人のいう『こんな色の薄いスープで味なんかするのか?』という感じのスープの色の薄さなのですが、昆布ダシがものすごく効いており、カップうどんの中でも最上級の出来。

前述2種よりも普通に美味いです。
もっとも完全な具無しうどんなので、5分待った後に麺をかき回していると微妙なむなしさがあるのですが。
具無しな関係で、ゴハンの味噌汁代わりとかに最適です。


suudon.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/29

チョウカラ・グリーンカレー味

チートスで有名なフリトレーのコーン菓子。
チートスのチーズがグリーンカレーパウダーに変わった品。

暴君ハバネロのブームに便乗した感じの辛さがウリのお菓子。
袋を開けるとグリーンカレーのココナッツの香りがほのかにしてくる美味しそうな感じなのですが、いざ口に入れてみるとヤケクソに辛くしたカレーパウダーの味で一気に潰されます。

暴君ハバネロを見習った感じで『辛いだけではなく、下味の美味しいお菓子』を狙っているような感じで、ココナッツカレーの下味は美味しいと思います。ただ、辛さに容赦がなさすぎ。
ハバネロの倍は辛いです。唇にパウダーが付くと唇がひりひりするレベル。

フリトレー的にはこの商品は辛さレベル5段階のうち4なんだそうですが、4段階目の時点で常人には食べれるモノではなくなっているのでご参考までに。


これだから半端な二番煎じモノは・・・。
辛さがこの半分くらいならすっごい美味しいと思うんですけどね。


choukara.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/05/28

西洋料理・明治の館

ダイエット本を見る限り、おなかをへこますのに一番効率のいいやり方は、15~30分の有酸素運動後に腹筋を数セットこなすというやり方なんだそうです。
というわけでエグザスにてボディコンバットの30分のレッスン後、腹筋を30回の4セット。
これでまた甘い物がたんまり食べられます。


イオンにて採取。西洋料理・明治の館。メーカーは栃木乳業。
商品名はすごいですが、ヨーグルトです。
ただし値段が525円(税込)。おつとめ品半額セールのワゴンに置いてあったので買ってきてしまいました。
それでも普通のヨーグルトより高いですね。高級ヨーグルトです。

えーと、賞味期限は・・・今日(5/28)か。早速食べねば。

おおおこれは美味い。酸味がかなり押さえられており、自然な甘さがあり、舌触りがとてもなめらか。さすが値段が値段だけに150円くらいで売っているパックのヨーグルトとは比較になりません。

あっという間に1カップ(400ml)を食べ終わってしまいました。
美味かったなあ、また食べたいですな。

ってこれ、通常売価525円なんだよな・・・。


meijinoyakata.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/27

AMINOACID顆粒

もうお菓子でもなんでもないです。
アミノ酸パウダー。通称ドーピング(違)。
イオンで採取したTOPVALUブランド(イオンブランド)品。

アミノ酸が1本あたり2500mg。あんまり基準が解らないのですが、価格的に1.5倍くらいするVAAM(高橋尚子と高木ブーのCMのヤツ)のパウダーが一袋あたり3000mgなのでまあそこそこなんでしょう。
自分でも典型的な数字に騙されるタイプだと思います。

水などの飲料と一緒にお飲みくださいということなので、私はエグザス(コナミスポーツクラブ)に行くときにスポーツドリンクの中に混ぜる形で持っていって飲んでいます。
水に溶かすとちょっと抜けた味なんですが、アクエリアスやポカリに混ぜると混ぜる前の原液よりも確実に美味しくなります。

てなわけで、これを飲んで脂肪燃焼。今からエグザス行ってきます。


aminoacid.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パスタリ庵・あんかけソース

名古屋名物・あんかけスパ。
名古屋駅構内のお土産屋さんで採取。

ピリ辛ということなのですが、肝心のあんかけのベースの味の想像ができません。
やはり名古屋だし味噌ベースなのか?


ankake.jpg


ということで名古屋風にアレンジして作ってみました。
スパゲティの上に具を載せてその上にタレをかける、名古屋独特のスパの食べ方を実践です。
コロッケをどかんと乗せ、そこにカレーのようにあんかけソースをかけました。


ankake2.jpg


うわ、辛い!
ピリ辛、というかスパイスが効きすぎて普通に辛いです。
正直コレはスパゲティを食べるだけとしては辛すぎます。

ただ、コロッケが上手い具合にピリ辛ダレと合っていい感じ。
あんかけスパ、というのはメインはスパではなくて具なんですかねぇ。
これはあんかけスパの本物を食べないととても評価できませんな。
今度名古屋に行ったときは絶対に食べてこよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/26

ドデカミン

巷で有名なドリンク。
パッケージから名前まで、某大塚製薬のCなのにGがCMしてた奴のパクリ。
もっともここまでそっくりだと、制作者サイドもこんなネタに使われるんだろうと意識してやっているんだろうけども。

味も想像通り。やっぱり本物のレッサーバージョンとしか思えない味。
あの小瓶をプシュッと開けてつめたーく冷えたのをぐーっと飲む、あの爽快感は全くない。
アサヒ飲料ともあろうものがこんなのを出すとは・・・。


dodeka_p500.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004/05/25

マイフレンド・大盛りキャベツタンメン

キャベツたっぷり大盛りタンメン。だそうです。
近所のスーパー『ヤオコー』にて購入。
価格はなんと驚きの税込み71円。特売ではなく通常価格です。

味はさぞかし粗末なモンだと思っていたらこれが良い感じ。カップの中には麺と粉末スープの袋のみが入っている形で、これは全然具はないだろうと思っていたら、出来上がりを見たところ結構なキャベツの量になっていました。
スープは少し塩辛いかなとも思いましたがきちんと(カップの)タンメンの味。

150円くらいで売ってる大盛りカップのタイプに遜色のない出来です。
他にも醤油、味噌等バリエーション豊富。どれも税込み71円でした。
これは安くていいなー。


myfriendtanmen.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/24

キッコーマン・トマトのちから

キッコーマンですか。知ってますよ。
松岡きっこのマン・・・


 ・・・ 激しくそのままお待ちください ・・・


           (⌒\. ノノノノ
          \ヽ( ゚∋゚)
           (m \/⌒\
             ノ    / /
           (   S∧
        ミヘ丿 ∩∀・;)
         (ヽ_ノゝ _ノ


さて、いらん冗談はさておき「トマトのちから」だそうです。

トマト抽出成分『ナリンゲニンカルコン』配合だとのこと。
調べてみたところ、花粉症に効果のある成分とのこと。激しく時期はずれだ。どうりで処分コーナーに置いてあったわけです。

モノはタブレット。食べてみる。・・・なんだろうこの味。
確かにトマトの味はしますが、原材料にも書いてあるようにレモン果汁粉末の味が強すぎる。トマトの嫌いな人は間違いなく一撃必殺な味です。トマトは生もジュースも好物な私でもちょっとこれは・・・。

解って買ったようなものですが、毒度高いです。
『継続して召し上がりください』とはパッケージに書いてあるけど、おそらく来年には販売してないんだろうなあ。


tomatopower.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シャキシャキ焼きりんご

近所のファミリーマートにて採取。他も探してみましたが、ファミマ以外のコンビニでは見たことがないですねぇ。しかもファミマの中にも置いてある店と無い店とあるので、発見は結構困難かも。

『ふじりんごをオーブンで焼き、しっとりとした食感に仕上げました』とのこと。実際食べてみると、ドライフルーツ化されているのではなくきちんとりんごの食感があります。ドライフルーツが苦手な人でもOK。

味はりんごの甘酸っぱさが強調されており、それに焼いた香ばしさなどが加わって非常に美味。飴玉のように口の中で転がしておくとすごくいい感じ。
現在個人的にナンバー1なおやつ。
甘酸っぱモノが嫌いでないなら食うべし!

問題は入手が難しいとこですかね。
この手の食品ってコンビニに置かれている期間も大抵短いですし・・・。


yakiringo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/23

北海道限定ペロティ『夕張メロン』

北海道限定ペロティ『夕張メロン』。
例によって近くのゲーセンの北海道フェアにてUFOキャッチャーからゲット。
チョコの形は北海道の型になっており、表面にメロンチョコ、裏面にチョコレートという2層構造。

メロン味のチョコってのはだいたい味が想像できると思いますが結構そのまんま。美味しいです。
が、さすがに1箱20本入り×3箱を一人で、ってのは飽きそうです・・・。
当分おやつは鮭プリッツとこれで保ちますな。


peroti.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリーマアムGOLD(マカダミア)

クッキー系おやつの定番カントリーマアムの特大版。近所のパチンコ屋にて25玉で採取(汗)。コンビニでも1枚100円くらいで入手できますね。

マカダミアナッツと角切りチョコレートが売り。実際チョコはかなりでかいのがごろごろ入っています。ちなみにクッキー自体の味は通常版カントリーマアムと同じなので、いろんな意味で完成された味です。
サイズがサイズなので食べ応えは満点。


cmamgold.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/22

メーカー不明缶クッキー

ディスカウントストア『ロヂャース』にて購入。1缶40円程度の捨て値で売っておりました。
海外メーカーの缶入りチョコチップクッキー。缶には『Julie's』と書いてあるものの、メーカー名ではなさそう。
中身は直径4センチくらいのミニクッキー。クッキーには鼻糞程度のチョコチップがぽろぽろと。

味はかなり悲惨。
クッキーというよりはオートミールを固めたのに近いような味。甘みは少ない上、チョコチップが全然チョコの味がしない。更に妙に粉っぽい。きな粉が混じってそうな味がします。

そりゃあ40円で捨てられる値段ということで納得。
毒度極めて高し。


juliescookies.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/21

北海道限定ジャンボプリッツ『鮭』

北海道限定のご当地ジャンボプリッツ『鮭』。
近くのゲーセンにて『北海道フェア』なるものをやっており、UFOキャッチャー内に大量に置いてあったのをゲット。
鮭の味にマヨネーズ、それをバター炒めみたいな感じの味。個人的にはあんまり好みではない。名古屋限定八丁味噌プリッツは滅茶苦茶美味かったんだけどなあ。

どうしよう。いくら取りやすかったからとはいえ、こんなの3箱も取っちゃって・・・。


pretzsyake.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XYLITOLガム

こちらはロッテのキシリトールガムアップルミント味。
どこのコンビニやドラッグストアでも見かけることができるメジャーなボトルタイプガム。

甘さでは下記のHAITAIのに劣りますが、噛んだ後のさわやかさはこちらのが上。
『1回に2粒を5分』とか書いてあるように、こちらは味が長持ちします。
個人的おすすめ。


xylitolapple.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (2)

XYLIMATEガム

XYLIMATEガムアップルミント味。メーカーはHAITAI。韓国メーカーで『ヘテ』と読むらしい。
スケルトンのケースデザインはお洒落。近所のファミリーマートにて確認。

ノンシュガーガムとしてはかなりフルーティーさが強く、甘めです。が、噛んでいるとあっという間に味が無くなります。


xylimate.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

設置!

とりあえず設置してみた。
まだ全然何しようとか考えてないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年6月 »