« ドデカミン | トップページ | AMINOACID顆粒 »

2004/05/27

パスタリ庵・あんかけソース

名古屋名物・あんかけスパ。
名古屋駅構内のお土産屋さんで採取。

ピリ辛ということなのですが、肝心のあんかけのベースの味の想像ができません。
やはり名古屋だし味噌ベースなのか?


ankake.jpg


ということで名古屋風にアレンジして作ってみました。
スパゲティの上に具を載せてその上にタレをかける、名古屋独特のスパの食べ方を実践です。
コロッケをどかんと乗せ、そこにカレーのようにあんかけソースをかけました。


ankake2.jpg


うわ、辛い!
ピリ辛、というかスパイスが効きすぎて普通に辛いです。
正直コレはスパゲティを食べるだけとしては辛すぎます。

ただ、コロッケが上手い具合にピリ辛ダレと合っていい感じ。
あんかけスパ、というのはメインはスパではなくて具なんですかねぇ。
これはあんかけスパの本物を食べないととても評価できませんな。
今度名古屋に行ったときは絶対に食べてこよう・・・。

|

« ドデカミン | トップページ | AMINOACID顆粒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/661357

この記事へのトラックバック一覧です: パスタリ庵・あんかけソース:

« ドデカミン | トップページ | AMINOACID顆粒 »