« 世界の山ちゃん・手羽先 | トップページ | ベビースターラーメン・激辛チリ »

2004/06/20

MAX COFFEE

さて、一部で大人気、噂のマックスコーヒーの登場です。

先日阿佐ヶ谷に行った理由のひとつに、阿佐ヶ谷のNEWDAYS(駅併設コンビニ)に何故かマックスコーヒーが置いてあるという話をJuYaに貰ったからです。
千葉、茨城限定だと思っていたのですが、思わぬところで採取。
ちなみに他にも数駅のNEWDAYSを覗いてみたんですが、私の見たところ置いてあるのは阿佐ヶ谷のNEWDAYSのみでした。

他にも置いてあるNEWDAYSの情報(山手線より西側情報歓迎)あったらお願いします。

というわけで鬼のような甘さが大人気の(主にゲテ愛好家に)マックスコーヒー。
原材料名にコーヒー・砂糖の他に加糖練乳が混ざっているところが他の甘いコーヒーとの違いです。

飲んでみると想像以上の甘さ。
以外とあるコーヒー感。

と、ここで原材料名を見直してある点に気付く。

普通のコーヒーの原材料=コーヒー・牛乳。
マックスコーヒーの原材料=コーヒー・加糖練乳。

マックスコーヒーの方には原材料に牛乳という記載はなしです
ということはアレですか。
マックスコーヒーのミルク感って全部練乳ということですか。

そりゃあ甘くもなるわ、と。
昔売っていたポッカMコーヒーが相当やばい甘さだった記憶があるのですが、その1.5倍は甘いですね。ただ、個人的には砂糖の甘さだけでこの甘さになっているわけではないので、だだ甘な割には飲めると言えば簡単に飲めてしまうのですが。


またそのうち阿佐ヶ谷に採取しに行くことにしましょうか。
イロモノ・キワモノ大好き!!(辛いのと苦いの除く)


maxcoffee.jpg

|

« 世界の山ちゃん・手羽先 | トップページ | ベビースターラーメン・激辛チリ »

コメント

>イロモノ・キワモノ大好き!!(辛いのと苦いの除く)

若いの除くみえました…

投稿: あちゃ@uho日記に突っ込み | 2004/06/21 01:03

わしをそんな汚れた目線で見ないでくださいw

投稿: まこ | 2004/06/21 09:57

Maxコーヒーってゲテモノだったのか。orz
茨城人なので子供のころから普通に飲んでたのになー。
普通に好きなのになー。

投稿: uho | 2004/06/21 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/801337

この記事へのトラックバック一覧です: MAX COFFEE:

« 世界の山ちゃん・手羽先 | トップページ | ベビースターラーメン・激辛チリ »