« 爽味・すっぱムーチョ | トップページ | 世界の山ちゃん・手羽先 »

2004/06/18

アジアンキッチン『サワディー』・グリーンカレー

新宿に出る用があり、それじゃあついでにJuYaと昼飯を取ろうということでJuYaの職場の阿佐ヶ谷で待ち合わせ。そして連れていって貰ったお店がここ

JR中央線阿佐ヶ谷駅から徒歩1分。
北口ロータリーのロッテリアの入っているビルの2Fにあります。

タイ料理屋ということで、この前お菓子で敗北を喫したグリーンカレーにチャレンジすることに。
実はグリーンカレーって現物食べたことないんですよね・・・。

お菓子の危険な辛さが頭に残っているので相当危険なモノなんだと思っていたのですが、実際食べてみると強烈な辛さはあるものの、あまり辛さが口に残ることもなく(たまに喉に辛さが張り付いて咳き込みましたが)時間はかかりましたがちゃんと完食できました。

ココナッツミルクのほのかな甘みは私の好みで美味しかったです。

もっともスナック菓子のヤバい辛さで覚悟していた私がそんなに辛く感じなかったということは、マイルドに食べられるように味を調整しているのかも知れないんですが。
そもそも最近の激辛スナックはなんか狂ってますし。

しかしカレーはカレー。
食べている最中は汗が大量に噴き出してきて大変でした。

|

« 爽味・すっぱムーチョ | トップページ | 世界の山ちゃん・手羽先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/793875

この記事へのトラックバック一覧です: アジアンキッチン『サワディー』・グリーンカレー:

« 爽味・すっぱムーチョ | トップページ | 世界の山ちゃん・手羽先 »