« かっぱえびせん『都こんぶ』味 | トップページ | キャラメルコーンX »

2004/06/27

こんにゃくドライチップ

こんにゃくドライチップ・ピリ辛ジャーキー味。ミニストップにて採取。

『ダイエット中のおやつに』ということです。
中身は乾燥こんにゃくを甘辛く味付けしたもの。見た目はグミっぽいんですが、グミに比べると歯ごたえが根っこから違います。滅茶苦茶硬いです。

さて、ダイエットにということなんですが、ちょっとこれ胡椒の辛さが強すぎまして、ダイエットとしてある程度の量摂取しようとするのは辛すぎてきついです。
一袋で約120gのこんにゃく相当ということで、ある程度の満腹感を得るためには結構な量を食べないといけないような感じではあるのですが。

ちなみに『水と一緒にお召し上がりください』だそうです。
やはり乾燥モノだし、水分には気を使うんでしょうか。


余談ですが、同じ乾燥モノで『乾燥高野豆腐1センチ角くらいのサイズ』と『塩』の組み合わせは超高確率で死ぬんだそうです。

塩で胃内部の水分を浸透圧の原理で抑えて消化速度を遅らせ、そこに高野豆腐を放り込むと、吸水力の強い高野豆腐が膨張し、幽門を塞ぐ形になって閉塞して死ぬとのこと。(参考・2ch過去ログ)


話を戻して。
この食感は口が寂しいときにクチャクチャやるのに向いてそうなんですが、この辛さはちょっと現実的ではないですな。
これがスムーズに取れるような味だったらもうちょいダイエット向けとしてよさそうなんですが。


konnyakudrychip.jpg

|

« かっぱえびせん『都こんぶ』味 | トップページ | キャラメルコーンX »

コメント

水と一緒に摂取すると、胃の中で膨れるとか...

ふえるワカメみたいだw

投稿: 恵民 | 2004/07/05 01:36

美味しくて安全なおやつ。
それはやっぱり、ドライチップですよね。
カナダでは、以前はポテトチップをばりばりやるのが普通でしたが、セレブの人達は健康志向に変わりつつあり、フルーツのドライチップをぱりぱりやるのがおしゃれ。
いまなら、洋ナシやリンゴがシーズン。日本のドライチップと違って、油で揚げたりなんかしていませんよ、カナダ産は。
100g8ドルですがオーガニックで安心!
みんなが食べだす前にカナダのセレブの様に、食べてみませんか?
メールくだされば、直接日本に送らせていただきますよ!

投稿: koko | 2005/09/27 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/853630

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくドライチップ:

» 2ch過去ログ [PukiWiki/TrackBack 0.1]
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 現在見てる人:3人 今日:1人 昨日:0人 全:1人 お... [続きを読む]

受信: 2004/09/10 09:01

« かっぱえびせん『都こんぶ』味 | トップページ | キャラメルコーンX »