« キャラメルコーンラテ | トップページ | SOY LATTE »

2004/06/11

WHITE COFFEE

キリン・FIREホワイトコーヒー。
セブンイレブンにて採取。

最近流行のミニボトルのコーヒー。
『コーヒーのコクとミルクのまろやかさ』が売りなんだそうです。コーヒーの色自体は当然白ではないですが、かなりクリーム色の濃い色になっています。

色からして『乳飲料』のコーヒーかなーと思ったんですが、実は分野は『コーヒー』。ということは内容量100g中5g以上のコーヒー豆が使われているわけで、尚かつ乳固形分は3%未満である、と。

その割にはずいぶん真っ白なコーヒーだなーと思い飲んでみると、なんとなくですがコーヒーにクリープ入れすぎた時の白さと味であることに気が付きました。

味的には脱脂粉乳味の異様に強いコーヒーと言ったところです。
同じミニボトル缶ならBOSSとかダイドーのコーヒーの方が出来がいいと思う。


whitecoffee.jpg

|

« キャラメルコーンラテ | トップページ | SOY LATTE »

コメント

また同じの飲んだorz
帰って書こうと思ったけど、途中でゴミ箱に捨てちゃった罠

投稿: JuYa | 2004/06/11 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/747640

この記事へのトラックバック一覧です: WHITE COFFEE:

« キャラメルコーンラテ | トップページ | SOY LATTE »