« サッポロポテト『シーフードバーベQ』味 | トップページ | さやえんどう豆カレー味 »

2004/07/03

チェリーコーク

チェリーコーク(輸入盤)。
東京都瑞穂町の『モールみずほ』内の雑貨屋『VILLAGE VANGUARD』にて採取。

今現在チェリーコークは国内では製造されていないですし、今までのチェリーコーク自体の評判から言っても国内で再生産されることなどは今後もなさそうです。

ドクターペッパーを受け付けない人には間違いなくアウトな味。
ほぼドクターペッパーのベースになっているチェリーコークには、あの薬品臭さの元であるチェリー味がたっぷり。

もともとこのフレーバーについていけなかった人が多かった日本ではあっという間に市場から消滅。
その後、チェリーコークをベースにしたドクターペッパーが何故か日本でコアなファンに愛されてロングセラーを続けています。

個人的にはドクターペッパーよりもチェリーコークの方が薬品臭さが少なくて良い感じだと思うのですが、今や輸入品を多く扱うお店でないと手に入らないのがきついところ。

私はドクターペッパーを普通に飲める人間なのですが、ドクターペッパーはちょっと重すぎる感じがあるため、それよりもちょっとライトテイストなチェリーコークが好きだったりします。


cherrycoke.jpg

|

« サッポロポテト『シーフードバーベQ』味 | トップページ | さやえんどう豆カレー味 »

コメント

近所…というか、斜向かいのコンビニにある自販機に
ドクターペッパーあるんだけど、いっつも売りきれなんだよなぁ

人気があるのか、全然補充されていないのか...(ToT)

投稿: 恵民 | 2004/07/04 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/890518

この記事へのトラックバック一覧です: チェリーコーク:

« サッポロポテト『シーフードバーベQ』味 | トップページ | さやえんどう豆カレー味 »