« 夏野菜ポテルカ・ピザ味 | トップページ | 黒酢割りにいいドリンクを探してみる。 »

2004/08/01

キリンガラナ

北海道限定・キリンガラナ。
北海道限定商品の割には、埼玉県所沢市の某家電屋(わしの職場だ)のキリンの自販機に入っていました。ネットで調べてみたところ、数量超限定の全国発売なんだそうです。

ガラナってのは確かコーラの進出の遅かった北海道で古くから親しまれてきた飲料だのなんたらかんたら。(注・うろ覚え)
注いだ見た目はコーラそっくりなんですけどね。

まず、コップに注ぐといい香りがします。
これがガラナ(植物)自体の香りなんですかねぇ。
イメージ的にはなんか栄養ドリンクみたいな香りなんですが。

味はコーラとは全く違います。
もっとも、コーラに混ぜモノをしてこの味を作ることは可能な気がするんですが。
コーラに栄養ドリンクを適当にブレンドするような感じで。

しかしよく表現出来ない味な割には美味しい飲み物ですね。
期間限定ではなく、普通に全国展開してもらいたいものです。


garana.jpg

|

« 夏野菜ポテルカ・ピザ味 | トップページ | 黒酢割りにいいドリンクを探してみる。 »

コメント

千葉県松戸地方だとキリンの自販機に入ってる確率100%なんだけど…。
って見かけるキリンの自販機って2台しかないんだけどね。
その2台にバッチリ入ってますよ。

投稿: 頭文字M | 2004/08/02 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/1099749

この記事へのトラックバック一覧です: キリンガラナ:

» キリンガラナ [ウホッ!(・∀・)イイ!!BLOG]
そっこー買ったのに、SDメモリリーダーが会社に・・・ Makosに先こされてしまった。 これ結構好きで、前の職場に北海道出身の人がいて その人によく買ってきても... [続きを読む]

受信: 2004/08/02 14:02

« 夏野菜ポテルカ・ピザ味 | トップページ | 黒酢割りにいいドリンクを探してみる。 »