« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/29

ラーメンライス

ニュータッチ『ラーメンライス』。ampmにて採取。

『究極のB級グルメ!』
『麺+米=満腹』などと書いてあります。

しかし、具の米がすごく微妙に見えます。てかひなあられのアレとそっくりな感じ。正直お米のあの食感とかが出そうには全く思えません。

3分後、やはり浮いている具はお米には見えません。
量もラーメンライスと考えると少ないですなー。
とてもおなかいっぱいになる量ではないです。

ラーメン自体の味はチキンラーメン系。
ただ、麺があっという間にびろびろになってしまい、あんまりおいしくないです。
スープの味も妙にしょっぱい感じがします。麺に最初に味が付いている上に粉スープかけるからですかね。

肝心のお米はおじやレベルまで崩れてはじめてお米っぽい感じになります。
しょっぱい汁を吸いまくっているので味もきついです。

スープも麺もいろんな意味でB級、というか正直C級。
貴様にはB級という言葉すら生ぬるい、といった感じ。

例によってかっぷめんBlog様にトラックバック。


ra-menrice

| | コメント (2) | トラックバック (1)

暴君ハバネロ・ザク割り固め

東ハト『暴君ハバネロ・ザク割り固め』。セブンイレブンにて採取。

クラッシュした『暴君ハバネロ』を麺スナックと一緒に固め、ガーリックとブラックペッパーで更に味付けしたものだそうです。
それでなくても小さいカップなのですが、中身も少ない・・・。
東ハトは『モビ』シリーズでさんざんボッタクリと叩かれていたと記憶していたんですが・・・。

味は・・・暴君ハバネロ+ブラックペッパーというそのまんまな感じ。
ガーリックの味は唐辛子の辛さに消されてあんまりわからんですなー。

という感じで辛さ的には暴君ハバネロ+α程度。
かなり辛いとは思うんですが、デスレインハバネロで地獄を見た身にはそれなりに喰える味になってしまっておりました。
不本意だのう。


habanerozakuwari

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/27

ウゴツール

懐かしいウゴウゴルーガ風の作画ができるツール
こーゆーの楽しいですなー。

orz

orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/26

わさビーフ辛さ1.5倍

ヤマヨシ『わさビーフ辛さ1.5倍』。
セブンイレブン限定の数量限定商品です。

以前『わさビーフGOLD』ってのがありましたが、これがかなりの鼻に抜ける辛さで(わし的には)良い感じでした。
一部の人には『辛すぎる』と不評でしたが・・・。

で、こいつはどうか。
まず、GOLDのような厚切りポテトではなく、見た目はほんとにそのまんまのわさビーフ。
味もほぼわさビーフなんですが、辛さはだいぶノーマルよりきつくなっており、どちらかとういうとGOLDに近いくらいの辛さです。GOLDを少しおさえた程度、ってところ。

実質辛さは1.5倍じゃ済んでいないというのが感想。
わさビーフGOLDで抵抗感を覚えた人には辛かろうなー。
わしは後に残らないわさび系の辛さが大好きなので・・・。


wasabeef1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

カラフルル

カネボウ『カラフルル』。セブンイレブンにて採取。

カラフルなレインボーカラーが美しいボトルガム。
中身はストロベリ―・オレンジ・レモン・ライム・ソーダ・ブルーベリー・グレープといったフルーツ系をメインとしたキシリトール入りガムです。

中身はキレイなんですが、味は微妙。
ストロベリーを始めとして、何種類かのガムは口に入れた瞬間の感想が『10円ガム』。
ベタベタな甘さが強く、子供用ガムと勘違いしてしまいそうな感じ。

見た目の奇麗さを求める方はともかく、味を求める人はこのガムはやめておいた方が良いと思います。
特にガムに爽やかさを求める人は論外。
これきっついわー。


colorfulru


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

ビーノ・桜エビ味

東ハト『ビーノ・桜エビ味』。ローソンにて採取。
春限定桜エビ風味だそうです。

中身は至って普通のビーノ。
えんどう豆風味のスナックを塩味と七味で味付けしたもの。
それにあまりしつこくない程度に桜エビのパウダーっぽいのがかかっています。

一口目には『あ、エビっぽい』という味はしましたが、そのエビ味自体はしつこくないので二口目からはいつものビーノの味になります。
例のエビ臭さがきになるひとはアウトですが、普通にビーノが好きな人にはそれなりによさげな感じがします。


bi-noebi

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/20

カラフルル・ミントボトル

カネボウ『カラフルル・ミントボトル』。セブンイレブンにて採取。

誰もが目を引く、美しいグラデーションが特徴のボトルガムです。
中は7色のガムの色に合わせて7種類のミント味になっています。
ボトルガムは経済的なんだけど、同じ味は飽きる、って人には良いかもしれないですね。

で、わし的評価。
味はまあ悪くないです。フルーツミントという系統を一切入れていないため、いくつか微妙なミント味なのがありますが、まあそれなり。

問題はこのキレイな外見をキープしようと思うと自分の好きなガムが取れないあたり。
あとは他のボトルガムの要領で2個1セットで食べようと思うと、似たような色のガムと勘違いして別々の味のガムを食べてしまう可能性が多々あること。

・・・たいした問題じゃないですな。

ああ、あと他のボトルガムに比べると、量に比べて値段が高いあたりが欠点か。
そのへんはまあこのキレイさの代金という感じでひとつ。


colorfulrumint


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

奈良のキチガイおばはん

ニュースなんかでご存じの人も多いでしょうが、奈良県で2年以上CDラジカセで大音量の騒音を撒き散らしていたオバハンがこのたび無事逮捕されました。

★CDラジカセで騒音の女逮捕 ~奈良・平群町

テレビで見た人なんかはあのオバハンのキチガイっぷりのすごさはご覧頂けたと思いますが、今や2chではガイドライン板にスレが立つほどの祭りになっており、なかなか熱い状態です。
素人祭りとしては肉倉級ですな。

そしてそのCDの大音量と、なにかを訴えかけるような心からこみ上げる熱い(キ印)メッセージにHIPHOP板の方々が『このソウルの叫びはHIPHOPだ』と反応、そしてあっという間に職人方の手によってHIPHOPなオバハンFlash完成

・・・わしもう笑い死ぬかと思いました。
制作者の方、GJであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/12

恐るべきさぬきうどん

『恐るべきさぬきうどん』メーカー名失念。どこか讃岐の会社。
近所の酒屋にて採取。

ちなみにこの名前でググるとなんか書籍の名前ばっかり出てきます。
うどん評論関係では結構有名な本らしいですが・・・。
関係あるんでしょうか、これ。

中身は生うどんと粉スープと天ぷら。
天ぷらはどんべえとかあのあたりと同様な感じのスナック菓子風天ぷら。
『かきあげ大』と書いてはありますが、サイズはそれほどでも。

味としてはやはり粉スープ1袋オンリーのせいか、それほど風味豊かと言うほどでもなくまるで普通のインスタントうどん。
てかさぬきうどんなのにスープは関東風なのは何故だ・・・。

見た目普通な天ぷらもやはり普通。

ただ、うどんのコシがかなり強いうどんでして良い感じ。しかしブチブチと切れやすい・・・?コシ、強いのか?
カトキチの冷凍うどんには遠く及びません。

味としては並なんですが、うどんのコシだけ◎。
評価は・・・微妙なところですなー。


osorubekitanuki


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

ガンダム@稲荷山公園

天気が良く桜も満開なので、近所の稲荷山公園に花見に。

と、花見客でいっぱいな公園の中でものすごい人混みが。
何かと思って覗くとガンダムを発見。

20050410-1

でかー!
かっこいー!

かなり本格的なガンダムでして、高さは180センチくらいか。
ちっちゃい関節なんかもきちんと動いてますし(プラモの評価と一緒かこれは)よくできていらっしゃいます。

ガンダムの中の人もわしのカメラに気付いて、わしに向かっていろいろポーズを取ってくれていたんですが、如何せん人が多すぎてすぐ人混みの中に埋まってしまう始末。
唯一まともに全身が撮れたのがこの写真1枚。

良い写真を撮るために20分くらい粘っていたんですが、やはりガンダムは子供から年寄りまで大人気みたいで、常に握手を求める人や写真を撮る人で大混雑。
中の人もそれをわきまえており、いかにもロボな動きに徹しており、はしゃいだり駆け回ったりとかは一切していませんでした。

すげー格好良かったですこれ。
よく考えたら桜の写真1枚も撮りませんでしたな・・・。


↓そして抜け殻
20050410-2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/05

カラムーチョタブレット

フレンテ『カラムーチョタブレット・チリパイン味』。
JR東京駅構内のNEWDAYSにて採取。

『なんとカプサイシン入り』らしいです。
チリパイン味って何者でしょう。
イロモノ電波を200%受信したため迷わず購入。

袋のサイズは小さいですが、中身はそれに輪をかけて少ないです。
ちっちゃなタブレットが15個ですか・・・。

まあそれはともかく、口に入れて少し転がしてみる。
辛い。
ちなみにベースの味はパイナップル味。何故かそれに強烈な唐辛子の辛みがくっついています。
この辛さがイヤラシイ感じ。
『ものすごく辛い!』って感じではないのですが、食べ終わった後も延々と口の中に残る唐辛子の辛さは毒度満点。
パインの味は弱くはなく、かなり強い味ではあるのですが、異様な辛さであっという間に消されてしまう感じ。

たぶん『唐辛子だけではただの不味い菓子になってしまう』ということでパインの甘さを加えたと思うんですが、それを加味してもかなりマズい、極度のゲテモノです。
話のネタ程度にどうぞ。


いいぞ ベイべー!
喰う奴は悪食だ!!
喰わない奴はよく訓練された悪食だ!!
ホント ゲテ喰いは地獄だぜ! フゥハハハーハァー

いたやまさんとこ見て、少し前にこのコピペにハマったなー、と思ったり。


karamucyotabu

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/01

まけぼのWWEデビュー

というわけでまけぼのさんWWEにデブーデビュー。

★曙プロレスデビュー58秒圧殺/WWE

ビッグショーを58秒で圧殺、だそうです。
わー、つよいつよい(棒読み)。

シナリオのある神ジャッジなK-1で角田先生に価値ある一勝を仕込んでいただき、その勢いでもっと露骨なシナリオのあるWWEで圧勝。
WWEは鳴り物入りの選手は最初だけ馬鹿勝ちしますからね・・・。
あとはスキャンダル→他の新人レスラーの噛ませ犬役→その他大勢の仲間入り、の順序ですか。

そもそもK-1で角田が曙と戦うと決まった時点で、角田が身をもって(負けすぎてヘコんでいる)曙に勝利をプレゼントするという筋書きは見えてましたけどね。結局判定だったし。
角田の武蔵との引退試合の凄さは一部で伝説になるくらい。
あの不自然なまでに手を出さない武蔵は一体・・・。

正直、曙はあのまま負けキャラで売っていった方がK-1的には金になったと思うんですけどねぇ。
曙が勝利、という時点でわしは次回の曙戦の興味が失せたですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »