« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/28

ミルクキャラメルチョコレートBOX

森永『ミルクキャラメルチョコレートBOX』。ampmにて採取。

『コクのあるミルクキャラメルのおいしさをそのまま再現した親しみやすい味わい&食べやすい薄型のスティックタイプで、きっとあなたを魅了します』だそうです。

早速食べてみる。

これはすごい。
何が凄いかというと、味が完璧に森永ミルクキャラメルのあの味だということ。そして口当たりは完璧にチョコレートだということ。

奥さん、マジすげえッスよこれ!
微妙な違和感と確かなキャラメル味。
全くチョコレートの味が無い板チョコに変に感動。
あのキャラメル味が嫌いでない人は一度は食べてみるべし。

問題は内容量とくらべるとちょっと高いとこか・・・。


kyarachoco


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/26

GABA・ビター

グリコ『GABA・ビター』。ampmにて採取。

『ストレス社会で闘うあなたに』ということで、チョコレートの中に含まれる人をリラックスさせる成分『GABA』を一般のチョコレートの25倍含んだチョコレートなんだそうです。

価格がかなり高いチョコなんですが、いかほどのものか。

中には丸いチョコがごろごろと。
量はそんなに多くはないです。

味はいたって普通のチョコ。
何も変な部分はなく、どこが値段が高価な理由なのか、どこにリラックス効果がでるのかさっぱりわからず。

病は気からとは言いますが、このチョコで暗示がかかってリラックスできる程度のストレスの人は、こんなの食べなくても自分でリラックスする手段を見つけられるレベルのストレスだと思います。

わしはそんなにストレスの溜まる生活をしていないのでアレですが、もしこれでチョコ切れになったときにものすごい禁断症状とかが出てきたら、このチョコは神だと思います。

メンタルなんてそんなもんだよなあ。


gaba


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

ピリッと青唐辛子

ナビスコ『ピリッと青唐辛子』。セブンイレブンにて採取。

青唐辛子と肉と野菜の味付けのお菓子なんだそうです。
ちなみにこのベースの味付けは例えると『サッポロポテトバーベQ味』に近いです。それに結構強めの青唐辛子の辛さがついています。

この唐辛子の辛さは最近の激辛菓子にくらべるとゆるめ。
辛いと言えば辛いのですが、ベースの味もしっかりと感じることができ、それほど苦痛なく食べる事ができます。
『暴君ハバネロ』の半分くらいの辛さでしょうか。
人によっては水なしで食べても平気だと思います。
辛い物が苦手なわしでも美味いと思える出来です。

ちなみにスナックの形は秀逸だと思います。


pirittoaotougarasi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

めちゃイケGJ!!

5月14日のめちゃイケ、よくやってくれました。
奈良の騒音おばさんことmiyocoのネタを持ってくるとはさすが。
それでこそパクリ番組の王道です。素晴らしい。

もうテレビ見ながら笑い死にするかと思いましたよ。
わしのPCでテレビ録画できるようになってて良かった・・・。

うむ、極楽山本最高ですなー。
山本ロケは細木数子にしろmiyocoにしろツボに入りまくりです。

どっかから苦情くるんだろうなあ、こーゆーの。


2005051501

2005051502

2005051503

2005051504


いくつかSS撮ってみました。
動画でないともうちょいわかりにくいとは思いますが。
まあでもよく似ていらっしゃいますな。


5/16追記

ユーキャン・今月の気になる言葉(4月)
1位・さっさと引越し

20050516

| | コメント (2) | トラックバック (1)

みらいは確実にやってくる

★市町村合併:住民意見、反対が大部分--新市名「つくばみらい市」 /茨城

南セントレア市は没になってしまいましたが、その次を担うと言われた『つくばみらい市』の合併協議会が面白い方向に歩み始めました。

『伊奈町と谷和原村の第5回法定合併協議会が10日開かれ、新市名「つくばみらい市」に対する住民の意見を公表した。161件の意見が寄せられた中、賛成がわずか3件で、反対が134件と大部分を占めた。』

まあそりゃそうでしょうな。
こんな恥ずかしい地名誰が望むってんだか。

ひらがなオンリーの名前ですらアレだってのに『みらい』ってフレーズ自体が過去のもの。

横浜のみなとみらいですら最初はあの名前に猛反発があり、結果として観光地として(今のところ)成功しているからここではさておき、『つくばみらい』には何の未来を感じることもできず、筑波万博に行ったわしとしては本家のつくば研究学園都市のほうがよっぽど未来都市的なイメージがあるわけです。

当然の如く住民の反対意見がほとんどを占めたわけですが・・・。

『この結果に対し、同会会長の飯島善・伊奈町長は「何をやっても反対は起きる。反対意見には手紙を出して、理解してもらうように努めている」とし、名称の変更は行わない方針を示した。』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

南セントレア市が止まった地点より先に進み始めた、と。
そして『何をやっても反対は起きる』という発言。
折角権力持ってるんだからその効力が効くうちに記録に残ることを1つでもやっておこう、というくだらない野望が見え隠れする発言です。
南知多町の町長と同じ悪意を感じますな。

可哀想なのはやっぱり市民(現・町民、村民)だよなあ。
住民の意見をあえて無視する町長ってのは所詮その程度の人間。

リコール!リコール!
さっさとリコール!しばくぞ!!(miyoco風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

爽快BLACK

JT『爽快BLACK』。サンクスにて採取。

久々に味の想像できない飲み物が登場です。
『爽快!』『BLACK!』『POWERFUL!』などと心踊る単語が並びます。

・・・とはいえ下に小さく『ginger taste』って書いてあるんですがね。ちょいこの文字余計。

味はジンジャーエール風。ってむむむ。混ぜモノ多いなこれ。
この混ぜモノの味がくせもので、いろいろ味が混ざった結果『メッコール』っぽい味が混ざっています、というかメッコールにジンジャー入ったような感じか・・・?

コップに注いだ色はパッケージほど黒くないです。
むしろコーラより薄い茶色。

この味を否定する人は100%メッコールを受け付けないと思います。
もっともメッコールを受け付ける人は10人に1人くらいか・・?


soukaiblack


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/11

サッポロポテトWバーベキュー

カルビー『サッポロポテト・Wバーベキュー』。
数量限定のセブンイレブン限定商品です。

バーベキュー2倍のおいしさ、だそうです。

食べてみる。
・・・ふぅむ。

中身の見た目はまったくもってサッポロポテトバーベキュー。
味も基本は変わらず。
ちょっぴりしょっぱい。
以上。

まあ、バーベキュー味を2倍にするっていったらこんなもんなんでしょうな。
特筆するほど味が変わっているわけではないので、今までのバーベキュー味がもうちょっと濃い方が好きかなー、という人にはお勧め。

他のセブンイレブン限定倍味菓子で比較すると、一番実害のないまともな味だと思います。


sapporopotatow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

しっぽつき卵

★“しっぽ”付き卵が近所の話題に 茨城

『茨城県総和町の茶園経営、吉田正之さん(62)方で、飼育している鶏が変わった卵を二つ産み、近所の話題になっている。

 普通の大きさの有精卵だが、長さ約5センチの“しっぽ”付き。22羽のうちの1羽が5~6日に産んだらしい。吉田さんも「子どものころから鶏を飼っているが、こんな形は見たことがない」と不思議そうな顔。』

これは写真見るとちょっとグロいですな・・・。
しかも『しっぽ』部分は殻と違って柔らかいんだそうです。

『ピギャー』とか『キシャー』とか鳴く、楽しい生き物が生まれそうな予感がムンムンと。
これはいろんな意味で誕生が楽しみです。


20050509


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/05/07

横浜大飯店・チンゲン菜

ザコ連(旧NiftyのFCGAMEAの一部で結成された組織)のオフ会で横浜の中華街に行ってきました。
横浜大飯店』というお店で、中華街の入口にどかんと構える人気のお店で、食べ放題1980円というリーズナブルさが良い感じです。

メインターゲットはチンゲン菜のオイスターソースがけ。
数ある中華料理の中でも最もシンプルな部類に入るモノでしょう。

この店のチンゲン菜がザコ連の中で密かなブームでして。
あっさりかつ深い味で、お腹に溜まらないので何皿でも食べられるという青野菜が嫌いでない人には非常におすすめな逸品です。


我々(とはいっても6人ですが)はこれを絶えず注文。
前菜のスープや肉まんにチンゲン菜。
メインメニュー中はチンゲン菜が切れたら即2人分づつ再オーダー。
ラーメンを注文しようがチンゲン菜。
デザートを大量注文しながらチンゲン菜。
デザート消化中もチンゲン菜だけ再オーダー。
二重オーダーになろうが構わずチンゲン菜。

たぶん10人前以上は軽く消化したであろうチンゲン菜。
その姿はまるでマニアか宗教か。
『チンゲン菜マニア』、略して『チ○ゲマニア』。

厨房の中でも噂になっていたことでしょう。
『あのテーブルチンゲン菜ばっか喰ってるぜ』、と。


とりあえず『ザコ連』改め『チ○ゲ連』の方向でひとつ。


chingensai


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/05

じゃがりこWチーズ

カルビー『じゃがりこ・Wチーズ味』。
セブンイレブン限定、更に期間ではなく数量限定の商品です。

いままでのじゃがりこの周りにチーズフレークがついたようなモノ。
もともとじゃがりこチーズ自体、チーズの味はかなり薄い味付けだったので、Wチーズになってやっとまともなチーズ味になった感じがします。
チーズの量は増えていますが、チーズ臭くはないのは良い感じ。
そして例のガリガリとした歯ごたえはあのまま。

いままでのじゃがりこチーズが薄いと思う人にはおすすめ。
数量限定ですがね。


jagarikowcheese


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

リッチフラン・ブルーベリーのホワイトヨーグルト

明治製菓『リッチフラン・ブルーベリーのホワイトヨーグルト』。
ampmにて採取。

ヨーグルトクリームホイップの上にブルーベリーソースがかかった、見た目にもゴージャスなお菓子です。
ブルーベリーソースにはつぶつぶブルーベリー果肉も入っており、とてもおいしそうです。

食べてみる。
周りのホイップがぶ厚くて良い感じ。
甘酸っぱいヨーグルトとブルーベリーの風味がとても良いです。
コンビニのスイーツコーナーにあるブルーベリーソース付きレアチーズケーキの味、といったところでしょうか。

今まで食べたポッキー型菓子の中でもかなり上の出来。
量が少ないのが難点、といったとこでしょうか。
わし的には今のところ最強菓子です。


richfranblueberry


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »