« じゃがりこWチーズ | トップページ | しっぽつき卵 »

2005/05/07

横浜大飯店・チンゲン菜

ザコ連(旧NiftyのFCGAMEAの一部で結成された組織)のオフ会で横浜の中華街に行ってきました。
横浜大飯店』というお店で、中華街の入口にどかんと構える人気のお店で、食べ放題1980円というリーズナブルさが良い感じです。

メインターゲットはチンゲン菜のオイスターソースがけ。
数ある中華料理の中でも最もシンプルな部類に入るモノでしょう。

この店のチンゲン菜がザコ連の中で密かなブームでして。
あっさりかつ深い味で、お腹に溜まらないので何皿でも食べられるという青野菜が嫌いでない人には非常におすすめな逸品です。


我々(とはいっても6人ですが)はこれを絶えず注文。
前菜のスープや肉まんにチンゲン菜。
メインメニュー中はチンゲン菜が切れたら即2人分づつ再オーダー。
ラーメンを注文しようがチンゲン菜。
デザートを大量注文しながらチンゲン菜。
デザート消化中もチンゲン菜だけ再オーダー。
二重オーダーになろうが構わずチンゲン菜。

たぶん10人前以上は軽く消化したであろうチンゲン菜。
その姿はまるでマニアか宗教か。
『チンゲン菜マニア』、略して『チ○ゲマニア』。

厨房の中でも噂になっていたことでしょう。
『あのテーブルチンゲン菜ばっか喰ってるぜ』、と。


とりあえず『ザコ連』改め『チ○ゲ連』の方向でひとつ。


chingensai


|

« じゃがりこWチーズ | トップページ | しっぽつき卵 »

コメント

うあ、激しく撤回希望>チ○ゲ連。
というか最近会員種別変えました。
なにしろ、漏れのメールボックスはエロ系スパムの集積場か!? というくらいの大惨事なので、メアド変えるついでといいますか。

そのくせ周囲への通知が面倒なのでまだ変えてませんが。たぶん追加で1アカ追加する方向で。

投稿: D.Shibata | 2005/05/08 01:33

わしの使っている104.netのアドレスも最近スパムメールだらけで凄いことになってます。
メールソフトの設定で添付ファイル付きメールは全部はじく設定になっているので実害はあんまり無いのですが。

そうそう、1個メルアド晒しよろしく。

投稿: まこ | 2005/05/08 22:30

了解です。

しばらくは仕事もそれほど忙しくはなかろうから早めに。今はまだIDのまま。

あいや、忙しくないといいなぁ、なのですが。

投稿: D.Shibata | 2005/05/08 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/4026173

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜大飯店・チンゲン菜:

« じゃがりこWチーズ | トップページ | しっぽつき卵 »