« グッキー | トップページ | P・S・P!P・S・P! »

2005/06/20

Contrex

コントレックス。近所のドラッグストアにて採取。

実はわし少し前にリアルでジョブチェンジしまして、立ち仕事から見事なデスクワークに変わりました。

ただ、その運動量の少なさといかにもなオフィス用お菓子(最近いくつかボトル菓子のエントリがあったりしますが)の摂りすぎで若干ウエイトオーバー気味になってきました。

そんなわけでちょっと食生活の改善に入りまして、その一環として『朝イチのスタバのキャラメルマキアート→コントレックス』という飲み物から改善することにしてみました。

これは一部の人に超有名なダイエット用の水。
硬度が1551mg/Lという超がつくほどの硬水。
ちなみにボルビックが硬度60、硬水のエビアンが291。国内メーカーの販売しているおいしい水系が軒並み25~100という数字を考えると気持ちが悪いほどの硬度です。

その硬度の強さにより、味はすっかり変わっております。
一言で言えば『鬼マズ』。
なんて表現したらいいのかわからんのですが、気持ちの悪い味の水と言ってしっくりくるようなくらい。

なんか混ぜモノ入ってそうな味なんですが、これでも自然水。
硬水は結石になりやすいともいうんでこれをメインに飲むことはさすがにできませんが、わしの知り合いでこれをメインで飲みつつジム通いした結果1年で20キロ減量した猛者がいるので、わしもせめて食生活から改善を。

高いしマズいんだけどねぇ。


contrex

|

« グッキー | トップページ | P・S・P!P・S・P! »

コメント

これってマグネシウムとかで排泄が促進されるから痩せる…
と思ってるんですが、だとするとにがり水でもええのんですかねえと思った。

投稿: ITAX | 2005/06/23 00:41

排泄の促進はかなりありますな。
前後(?)含めてかなり数多くなりますw

にがり水はこれ以上に高いし、直接飲む気はしないので微妙・・・。

投稿: まこ | 2005/06/23 06:53

にがりは濃いのを買って薄めるか、食い物にかければオッケーすよ。
買ったが減らないので少し持ってく?

投稿: ITAX | 2005/06/25 01:11

土浦から持って行くのか?w

投稿: まこ | 2005/06/25 07:22

今度帰るときに。

投稿: ITAX | 2005/06/26 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/4631016

この記事へのトラックバック一覧です: Contrex:

» MG [世界の自動車メーカー]
MGMG, Mg, mg#マダガスカル共和国の国名コードおよびトップレベルドメイン|ccTLDマダガスカル語のISO 639|ISO 639-1言語コードマグネシウムの元素記号 (Mg)イギリスの自動車ブランド。MG (自動車)を参照。電動発電機(英: ''Motor Generator'')の略。...... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 19:26

« グッキー | トップページ | P・S・P!P・S・P! »