« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/29

はるさめヌードル・海鮮シーフード

エースコック『はるさめヌードル・海鮮シーフード』。ampmにて採取。

わしは例によって今減量中でありまして、最近昼飯はこんなはるさめヌードルの系統と野菜サラダで済ます生活になっております。

このはるさめヌードル系、結構種類がいっぱいあるのですが、結構はるさめ麺独特の臭みというかクセがありまして、フリーズドライで具もたくさん入ったスープの味を台無しにするようなものが結構ある中、この海鮮シーフードはそのクセを上手くプラスの方に持っていく良いスープの味になっています。

これならカップヌードルと同じ感覚でいけますな。
ちなみにこれが168キロカロリー。これに野菜サラダで300キロカロリーを切る最近の昼飯生活です。

もっとも、いろいろ情報を集めていると、昼飯を減らすよりも昼飯は普通にとって夕飯を減らすほうがダイエットとして効果は強いそうな。
うーむ・・・。


20050629


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

P・S・P!P・S・P!

わしがジョブチェンジしたのは前エントリーの通りなんですが、通勤時間が片道1時間半という結構な距離に。
それを見越して以前PSPなんぞを購入したんですが、たいしてソフトも動かさずにすっかり動画再生専用機と化しつつありました。

しかし、いいかげん見る動画のネタも減ってきたので、自己責任の名の下にエミュレーターなんぞを導入させてみました。
壊れても良い覚悟で思い切ってやってみたんですが・・・。

20050622

動いたー!

動きはまだ若干遅め。今後のエミュのバージョンアップに期待です。
ただ今回実験したSNES9xにはPSPのクロックアップ機能が付いており、これでベースクロックを上げることにより常時結構な情報量を扱うソフトではないRPGなどはこれだけでそこそこ快適に動くようです。

ドラクエは快適、シレンはちょっと辛かったかな・・・。

クロックアップさせるとPSP本体が異様に熱を持ってくるので、できるだけクロックアップさせないで遊べるような進化を期待したいところです。
職人さん頑張れ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/20

Contrex

コントレックス。近所のドラッグストアにて採取。

実はわし少し前にリアルでジョブチェンジしまして、立ち仕事から見事なデスクワークに変わりました。

ただ、その運動量の少なさといかにもなオフィス用お菓子(最近いくつかボトル菓子のエントリがあったりしますが)の摂りすぎで若干ウエイトオーバー気味になってきました。

そんなわけでちょっと食生活の改善に入りまして、その一環として『朝イチのスタバのキャラメルマキアート→コントレックス』という飲み物から改善することにしてみました。

これは一部の人に超有名なダイエット用の水。
硬度が1551mg/Lという超がつくほどの硬水。
ちなみにボルビックが硬度60、硬水のエビアンが291。国内メーカーの販売しているおいしい水系が軒並み25~100という数字を考えると気持ちが悪いほどの硬度です。

その硬度の強さにより、味はすっかり変わっております。
一言で言えば『鬼マズ』。
なんて表現したらいいのかわからんのですが、気持ちの悪い味の水と言ってしっくりくるようなくらい。

なんか混ぜモノ入ってそうな味なんですが、これでも自然水。
硬水は結石になりやすいともいうんでこれをメインに飲むことはさすがにできませんが、わしの知り合いでこれをメインで飲みつつジム通いした結果1年で20キロ減量した猛者がいるので、わしもせめて食生活から改善を。

高いしマズいんだけどねぇ。


contrex

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/06/08

グッキー

『Gookie・バター味』。ダ○ソー(自主規制)にて採取。
輸入者は『旺旺・ジャパン』とのことですが、輸入元は中国という以外は一切不明。

うーむ、箱はポッキーのそっくりさんですのう。
さすがコピーの王道。中国ですな。

そして袋は小袋で分けられており、その中身は見事に。

gookie2

・・・まんますぎる。

味も食感も見事にプリッツバターであります。
最早プリッツと違う点を探すのが難しいレベルです。
国産プリッツは神戸の工場で主に生産されているそうなので、中身はきちんと(?)中国産なんでしょう。
それにしてもエグいくらい良くできていますな・・・。

さすが自分たちの利益の為なら他人は死んでも構わないという汁共(自主規制)の思考が見事に出ている、というかここまでくると朝が鮮やかな人達(自主規制)のモラルに近いレベルの仕上がり。

そしてそれを販売する学会の犬(自主規制)にも萌え。


gookie


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/05

ビアジャガ・チリトマト

コイケヤ『ビアジャガ・チリトマト味』。ローソンにて採取。
夏季限定商品です。

『じっくり煮込んだトマトソースに唐辛子と数種類のスパイスを効かせました』という、ビールのおつまみにあうような味に作られたポテトチップスです。

これは・・・モロに『カップヌードルチリトマト』ですな。
あの味から若干辛さを弱くし、マイルドな味になっています。
チリ味という表記でここまで辛さが薄いものは珍しいかも。

今までありそうでなかったこの味、わし的には結構好み。
辛さが弱めのチリトマトは、辛い物駄目なわしに最適な逸品。
そしてコイケヤのパリパリのポテト。
良い感じですなー、これ。

チリトマトヌードル好きな方は是非どうぞ。


beerjaga


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »