« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/19

えんどうまめプリッツ

グリコ『えんどうまめPRETZ』。セブンイレブンにて採取。

去年もネタにしましたが、単発で終わってしまいやすい限定商品が今年も出てきてくれました。

もうこれ最高ですね。
えんどう豆の(異様に)豊かな風味とちょっと強めの塩味。
シンプルイズベストとしか言いようがない逸品。

正直箱買いしてもいいくらいのクオリティ。
来年もきちんと出てくれることを祈ってますよ。


endoumamepritz2005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

発狂くん

『川越名物・発狂くん』
埼玉県川越市連雀町15-1、みこもり煎餅にて採取。
おそらくこの店以外では入手不可でしょう。

ネタ菓子をいろいろと扱ってきたこのBlogの中でも最強レベルのネタ菓子といって過言ではないでしょう。
商標登録済みのこのネーミングといい、菓子そのものといい。

で、その菓子そのもの。
この粒々は全て七味唐辛子。
七味のびっしり度は他の唐辛子煎餅の比ではありません。

ちなみに発狂くんには2種類あり、片面のみに七味がついた『片面発狂(84円)』両面にびっしりと七味が付いた『両面発狂(105円)』が存在します。
とりあえず、というか迷わず両面発狂を食べてみる。

てか写真に写っている煎餅の周りのカス・・・は、当然の如く煎餅からこぼれ落ちた七味唐辛子。
これだけで牛丼1杯分くらいの量がありそう・・・。

もうね・・・煎餅なんか見えないんですよ。
びっしりと七味が張り付いてますから。
これで煎餅の色が真っ黒だったとしても絶対に判別できないくらいに隙間無く詰まった七味唐辛子。

・・・ぱく・・・。

んー、七味の香りが良い感じですねー。
七味もそんなにきつくないし、むしろ香りが良い感じでこんな感じなら結構美味しくいただけるんじゃないでしょいやあああああああああああああああああっっ!!!!!


ちょwwwおまwwwwwwナニコレwwwwwwwww
(注・ここはVIPではありません)

うはー、痛い!痛い!
舌痛い!唇痛い!治りかけの口内炎激しく痛い!(←アホ)
あああああ水水水!!いたたたたたたた・・・。

時間差でくるので、口に一気に放り込んだ分死ぬ思いをするわし。
おおおおお変な汗が出てくるのは今日が蒸し暑いせいか???
あああ、明日のトイレが怖い・・・。


というわけで、ネタ菓子としては名前も中身も最強。
川越に立ち寄る機会のあるネタ好きな方はぜひぜひ。
お店で貰えるビニール袋にもしっかりと『発狂くん』と書いてあり、歩きながら発狂くんの広告塔になることができるので超おすすめです。

細かい地図はMapFanでどうぞ。
トップの『住所でさがす』の所に『川越市連雀町15-1』を入力で。
少し前にデイリーポータルでもネタとして扱ってたので参考まで。


hakkyoukun


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/07/08

プルジュレ・コエンザイムQ10

カネボウ『プルジュレ・コエンザイムQ10』。ampmにて採取。

相変わらず減量中です。
朝は菓子パン1個、昼ははるさめヌードルと野菜サラダ。
あとは水で腹を足す感じ。
夜は今までの7割くらいの量に抑えた食事。

で、こんな食生活しているとやっぱり普通に足りないわけです。
仕事中もおなか鳴りまくりです。

というわけで間食用にこんなのを。

カロリー0、だそうです。
最近どんな食べ物を買うときもカロリーを気にしてしまう今日この頃(マジで嫌な癖が付いたと思う)、おやつ代わりに摂ってもカロリー0というのはありがたい限りです。
しかもこれが結構フルーティーで良い感じ。

こんにゃくベースの食べ物といえば『蒟蒻畑』が有名ですが、これはその路線を行ったこんにゃくベースにフルーツ系の味付けをしたフルーツこんにゃくドリンクです。
変な癖もなく、良い感じの味であります。

ちなみにこの食生活2週間でマイナス4キロ。
あと5キロほど減らしておきたいところですが、夏バテという言葉が怖い時期になってきたのがちょい不安。
まあ、この職場に移る前の体重に戻ったのでまあよし、かな。


20050708


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »