« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/30

フルーツクリームブラン ブルーベリークリーム

アサヒフード『バランスアップ・フルーツクリームブラン ブルーベリークリーム』。ampmにて採取。

朝食を抜きがちな人におすすめな栄養バランスの優れた食品、ということであんまり起きぬけで食べ物が口に入ってくれないわしにとっては会社に着いてからぽっと食べることができる有り難い食べ物です。

中身は穀物ビスケット(という表現でいいのかな)の中にブルーベリークリームとブルーベリー果肉。
シリアル系の食べ物の中では比較的良い味だと思います。
挟まっているクリームがクセが無くてうまいです。

腹に溜まる感じは結構強いです。腹持ちはよさそう。
朝食を取らない人におすすめです。


balanceupberry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

COURMAYEUR

大塚ベバレジ『クールマイヨール』。
職場近くのドラッグストアにて採取。

いつも仕事に行くときは職場前のドラッグストアでコントレックスを購入していたのですが、先日そのドラッグストアがコントレックスの取り扱いを終了してしまいまして、代替として購入しているのがこれです。

硬度は1612mg/Lとコントレックスの1551mg/Lよりも高い硬度。
さぞかし飲みづらくてきっつい味の水なんだろうなー、と思っていましたが、飲んでみるとコントレックスほどくせは強くなく初心者にはまだましな感じ。

普通の水に比べればきつい・まずい水であることは間違いないのですが、コントレックスよりはとっつきやすいでしょう。コントレックスを飲む勇気がイマイチ湧かない方におすすめ。

パッケージ含めて明らかにコントレックスを意識してますな、これ。


courmayeur


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/23

あぐー

東ハト『あぐー・背脂とんこつ味』。ampmにて採取。

『あぐー』とは琉球のレア種黒豚の名前だそうです。
それを極濃のとんこつ風味のスナックにしたのがこれ。

中のスナックは最近では珍しくかなり大きい形。一口で食べるのはやや抵抗があるくらいのうす茶色のスナック菓子。
見た目はかなり異質な感じがします。

味は超こってりな豚骨醤油ラーメンスープの味、という言い方がぴったりくるでしょう。
背脂がぎっとりしているレベルの奴です。
ただ、カップラーメンなんかでありがちな『こってり味=味をとにかくしょっぱくして全てをごまかす』といった感じでは全くなく、ホントに美味しい豚骨ラーメンのスープを味わっているような感じ。

こってり豚骨ラーメンを結構いろいろ食べた(つもりの)わしは結構お気に入り。
あのきっつい豚骨味が嫌いでない人は是非。


agu-


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/21

お好み焼きクラッカー

ナビスコ『お好み焼きクラッカー』。ampmにて採取。

『マヨネーズとソースをかけた甘辛いお好み焼き風味』だそうです。
イロモノというイメージで購入。=うまいものとは想定してない

見た目は『リッツ』にちょびっと具っぽいのを乗せて青のりをかけたような感じ。まあお好み焼きに見えないこともないですが、どっちかというと見た目はピザっぽいです。

見た目や売り文句と比べると、味は結構あっさりめ。
ベースのクラッカーは『リッツ』味。そして微妙なソース味。以上。
あんまり、というかそれ以外の味はほとんど感じません。いろいろと味を感じる気もしますけど、いまいちソースの味にすべて消されているような気がします。

ここまで他の味がしないんだったら、もうちょいソースの味は濃いめでよかったかも。
むしろリッツとソースって結構あうかも。

まずくはないですが、これといって美味いもんでもなし。
もうちょい味が濃ければ良かったなあ。


okonomiyakicracer


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/18

七色亜茶

コカコーラナショナルビバレッジ『七色亜茶』。ampmにて採取。

冷たいときと常温だと風味が違う、というのが売りのお茶。
あと某ペのCM。

ウーロン茶のベースに紅茶やら緑茶やらいろんなお茶の香りが混ざったような味が基本。

冷たいときはウーロン茶味が強く甘味がそこそこあり結構美味いと思うんですが、ぬるくなってくると渋みと苦味の若干ある紅茶の味の強くなった感のお茶に味が変わります。

確かに味は変わりますが、ぬるくなるとあんまり美味くないです。

『温度で変わる七つの味と香り』と思いっきりパッケージに書いてあるので、もうちょっと派手なものを期待していたのですが、いまいち地味、というか7種類に変わるものだと信じていましたよわしは。

このまま常温で1週間くらい置いておくと派手に味が変わるとは思いますが。それでもあと4つ足りないなあ。


nanairoacha

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/11

ガラムマサラ

東ハト『ガラムマサラ』。ampmにて採取。

『熱く絡み合う伝説のスパイシースナック』『42種類の香辛料が奏でる芳香なハーモニー』、だそうです。
あと、イラストの人はあの『踊るマハラジャ』の人ですかね。

中身は三角の小さめのカリカリお菓子。
で、結構引くほどのスパイスパウダーがかかっています。

味はなかなか独特な味。
これほどまでに『スパイシー』という言葉がぴったりくるお菓子をわしは知りません。
お菓子、というよりもここまでスパイシーな『食べ物』ですらあまり見ないような気がします。

カレーのベースの中に様々な辛さや香りや甘みなどが複雑に絡み合い、すごい不思議な甘辛さが口の中に広がります。
辛さが結構強いのもコレに関してはプラスでしょうな。


てなわけで、わし的にはこれすごい美味く感じます。
・・・という表現をあえて使うのは、このテのスパイスごってりの味は人によって好き嫌いが激しいですからね。

おすすめです。


garammasara


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/08/09

愛しのベビータ

東ハト『愛しのベビータ』。セブンイレブンにて採取。

『世界で最も辛くないハバネロスナック』との売り文句。
ハバネロを使っているのに逆に世界一辛くないというのは新鮮なキャッチフレーズですな。

食べてみると濃いめのコンソメ味と隠し味のような辛さ。
確かに辛みはありますが、今までのような爆裂的な辛さではなくこっそりとした控えめな辛さが良い感じ。
コンソメ菓子的にも及第点をあげれるレベルの出来で、個人的にまた食べたい味です。

難点としては今までの暴君シリーズは辛さのために水分が必須でしたが、ベビータに関してはコンソメ菓子のパウダー感が強すぎて普通に喉が渇いて水分が必要になるところ。

ま、でもうまいと思います。


bebyta


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

とりあえず枝豆

東ハト『とりあえず枝豆』。セブンイレブンにて採取。

『枝豆を練りこんだ生地を、豆を再現したかたちに成型し、こんがり軽い食感に焼き上げました』とのことです。
そしてパッケージにはビールのつまみにもしてくださいという感じでビールのイラストが。

中身は見たまんま枝豆。
口当たりのかりかりとしたスナックは中は空洞で、これは中身が空洞で正解なようなカリカリ感。
『うましお味』とのことで、外側にはややきつめの塩と枝豆の味の強いパウダーがかかっています。

これはかなり良い感じ。
このかかっているパウダーが若干チープな印象を受けるモノの、このパウダーが絶妙な感じでうまいです。
スナックだけだとかなり味の足りなさを感じるので、このパウダーがある意味命。

わしはビールを家でほとんど飲まない人なんでアレですが、ウリの台詞の通りビールのつまみになかなかあいそう。
ビールのつまみに試しにいかがでしょう。


toriaezuedamame


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »