« ガラムマサラ | トップページ | お好み焼きクラッカー »

2005/08/18

七色亜茶

コカコーラナショナルビバレッジ『七色亜茶』。ampmにて採取。

冷たいときと常温だと風味が違う、というのが売りのお茶。
あと某ペのCM。

ウーロン茶のベースに紅茶やら緑茶やらいろんなお茶の香りが混ざったような味が基本。

冷たいときはウーロン茶味が強く甘味がそこそこあり結構美味いと思うんですが、ぬるくなってくると渋みと苦味の若干ある紅茶の味の強くなった感のお茶に味が変わります。

確かに味は変わりますが、ぬるくなるとあんまり美味くないです。

『温度で変わる七つの味と香り』と思いっきりパッケージに書いてあるので、もうちょっと派手なものを期待していたのですが、いまいち地味、というか7種類に変わるものだと信じていましたよわしは。

このまま常温で1週間くらい置いておくと派手に味が変わるとは思いますが。それでもあと4つ足りないなあ。


nanairoacha

|

« ガラムマサラ | トップページ | お好み焼きクラッカー »

コメント

コカコーラの茶系飲料は「壮健美茶」以外イマイチですものね・・・「一(はじめ)」はそこそこ健闘してるみたいですが。

投稿: クマ茶 | 2005/08/18 18:46

コカコーラ社はそもそもコカコーラやスプライトなどの超定番商品以外は何を出しても駄目ですねw
爽健美茶は定番化していますが、はじめはなんか短命に終わるような気がします。

周りの『伊右衛門』と『生茶』が緑茶業界では強すぎですからね・・・。

投稿: まこ | 2005/08/18 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/5526754

この記事へのトラックバック一覧です: 七色亜茶:

« ガラムマサラ | トップページ | お好み焼きクラッカー »