« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/30

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

三和豆友食品『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』。
イオンにて採取。

名 前 最 強。

発狂くん並。

見た目は奇妙な長さに容器を作ってある普通の豆腐。ただしパッケージには『スプーンですくって食べてくれ』みたいな感じで記載してあります。
デザートの要領で喰えということですな。

食べてみるとかなりこってり。
豆乳の味とちょっぴりのにがり味がそのまんまします。超濃厚。
確かにデザートの要領でそのまま食べるのが良い感じです。

醤油をためしにかけてみたんですが、醤油の味を消すほどの味の濃さに正直びっくりしましたよ。むしろ醤油はいらないです。

メーカーホームページは手も凝っていて奇妙な電波が感じられる素晴らしいHP。テーマソングもあるそうです。
ジョニー以外の商品ラインナップも一般人にはさらさら売る気がなさそうで最高です。

豆腐好きな人は是非一度試すべし。
ちょいと高い(イオンで298円)ですけどね。


toufujoni


| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005/10/27

ロッテ優勝

ということでロッテが優勝ですね。
シーズン中の勢いをそのまま持ってきたような強さでした。
うちの部署は福岡人が多いので、ホークスがプレーオフに敗れた時点で変な空気が漂っており、敵の敵はという考えで阪神を応援していた人が多かったです。

わしは西武のお膝元の人間なので西武に頑張って欲しかったですが、今年に関してはロッテとソフトバンクの格が違いすぎでしたね。

ちなみにロッテ優勝後にこのAAがいろんな所に貼られてましたが、これは酷いですなw


20051027


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

リカルデント・グレープ&グレープミント

キャドバリー・ジャパン『リカルデント・グレープ&グレープミント』。
ampmにて採取。

『甘いものを口にしたいときにおすすめの味わい豊かなレッドグレープと、食後にさっぱりしたいときにぴったりの清涼感漂う爽やかなマスカットの2種類のガム』なんだそうです。

シュガーレスガムの割にはレッドは甘味が強いです。
ベタ甘まではいきませんが結構なもんです。
マスカットのほうはミント入りとのことですが、ミントの味は結構微妙。なんかタイガーバームを喉に塗った時に喉からくるあの匂いを食べてるみたい(?)なミント味。

味としては『?』という部分が強いんですがマズくはないですし、味が長持ちする部分は良い感じなので出来としては悪くないです。

ただ、職場で噛んでて後ろからつっこまれました。
『あんたすっげぇグレープくさいっすよ』

・・・・・・。

これはオフィスには致命的かも。


recaldentgrape


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/14

ソイキューブ・プレーン

カネボウフーズ『ソイキューブ・プレーン』。ampmにて採取。

原材料の50%が豆乳、ゼラチン等の動物性蛋白を使用していないためコレステロールは0、という健康志向のソフトキャンディーです。

キューブの名に違わぬ真四角な形のソフトキャンディ。
味は最初あまり感じず(甘味すら感じない)、噛みしめていくと豆乳の味にほんのりとした甘味が靴の中に広がります。
かなり独特、というかホントに最初のひと噛みは味が無い・・・。

ただ、これわしはかなり良い感じ。
甘味が少ない(ほんのりとした甘味はあるが)ため後味は非常にすっきり。きつめでこってりした味付けがほとんどなソフトキャンディらしからぬまろやかな味わいは、口の中が寂しい(だけの時)にぴったり。

個人的には超おすすめなんですが、人によっては絶対に受け付けない味でもあるだろうなあ。


soycube

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005/10/02

コイ~の・のり塩

コイケヤ『コイ~の・のり塩』。セブンイレブンにて採取。

通常ののりしおポテトチップスに青海苔を2.5倍、塩を強めにして唐辛子をちょっとだけまぶした濃い味のポテトチップス、とのこと。

わしはコイケヤのりしおポテトが大好きなので若干色眼鏡的な見方になってしまいますが、これは滅茶苦茶良い感じです。
今までののりしおポテトでもうちょっとだけ塩分あればなー、と思っていた方には朗報でしょう。ポテト本体のパリパリ感も今まで通りなので、コイケヤポテトファンの方には是非とも試して頂きたい感じであります。

ま、モノがモノなんで塩分に気を使う人はパッケージを見て避けちゃうかもしれないですがね。
あきらかに健康には良くないでしょうから。
そんな人はポテチなんか喰うな、と。

健康なんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのです。


koi-no

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »