« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/26

いろいろと書いてみる

お菓子のネタと余裕があんまりないので普通のテキスト更新。
ネットニュースをチェックしている方には今更ながら、わしがここのところ面白かったなあというネタを少し。


コナミの同時多発テロ

ネタとしては9月のネタなんで、ネットニュースを巡回している方々には今更なのですが、これは酷かったすね。
最近の通販系はどこもプライバシーを守るために無地の包装で送ってくるのが普通だと思っていたんですが。
わしの友達も一人犠牲になられたようで。南無南無。

SONYが自社のCDにスパイウェアを仕込んで訴訟祭り

これはコナミとは違う意味で本当のテロですな。
あんまりこの手のネタに詳しくない方向けに書きますと、

1.SONYがCDのコピー防止用としてスパイウェアと同じ技術を持ったソフトウェアを自社のCDに仕込む
 ↓
2.CDをPCにセットした人は知らないうちにこのソフトをPCに仕込まれる(下手に駆除するとPCが起動しなくなるレベルの高度なモノ)
 ↓
3.このソフトに脆弱性が見つかり、PCにリアルセキュリティーホールができる
 ↓
4.SONY側のウンコな対応も火に油を注ぐ形になって訴訟祭り

すんません、わしもネットニュース見てまとめた程度なんで部分部分で勘違いはあるかもしれないんですが、大体こんな感じです。
SONYはこのソフト(ってかスパイウェア)の駆除ツールを出すのも一時期拒んでいたという話ですからさすが天下のSONY様。(今はリコールになってるようですが)

これならまだ勝手にインストールして『インストールが終了しました』という警告が出る有名スパイウェア入りソフト『JWord』の方がまだマシなんじゃないかと。(アンインストールできるし)
まあ、ユーザーの許可なしに勝手にスパイウェア仕込む点では目糞鼻糞ですが。マジ両方とも死んじゃえば○いのに。

スパイウェアにはうるさいっすよ、わしはw

姉歯氏の髪の不自然さが妙に気になる件について。

なあに、かえって免疫力がつく。

『▼かねて風邪気味のときは、ニンニクをこってり利かせた焼き肉を食べるに限ると教わり、以来、風邪対策の特効薬代わりにしてきた。キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。』

東京新聞のこの記事を書いたのは何者ですか?

風邪気味の時にニンニクこってりの焼き肉を食べるってのは何処の国の風習なんでしょう。日本人としてはこれは罰ゲームor拷問以外の何者でもないような気がするんですが。
寄生虫を肯定するような記事を見たのははじめてですな・・・。

速攻ガイドライン板にスレが立ったのは笑えました。

このスレに書いてあった書き込みで

19 :水先案名無い人:2005/11/24(木) 18:41:36 ID:T9rHCZzA0
>>17
寄生虫は免疫とは関係ござんせん

まったくその通りだと思いました。

とりあえず今日はこんな感じで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/17

きのこピザプリッツ

グリコ『きのこピザプリッツ』。ampmにて採取。

薄焼きプリッツにきのこの味を練りこみピザの味付けをした、とのこと。
きのこの味ってお菓子で再現できるんですかねー。

と思って食べてみたところこれがうまいです。
チーズがベースになったピザ味はかなりいい感じ。まわりにかかっている塩胡椒とのバランスも抜群でいい感じ。
というかピザというよりもチーズ+塩胡椒調味料、といった感のほうが強いですけども。

きのこの味は見事なまでにありません。
まあ要はピザ+スパイスプリッツといった感じ。

イロモノ系な商品名ですけど結構美味いのでおすすめです。


kinokopizza


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

はちみつミルクのど飴

カンロ『はちみつミルクのど飴』。
職場での貰い物。
はちみつ+ミルク+かりんで喉に優しいのど飴だそうです。

で、とりあえず食った感想。

はちみつ+ミルク+かりん=バナナ

いやまあ特筆すべきって程でもないんですが、味は完璧にバナナミルク味。しかも下手なバナナ風味飴よりバナナの味がするってのは面白いです。
ちなみにこのバナナ味に関しては部署の人間全員が口をそろえて言う程のバナナっぷり。
しかも結構美味しいです。

ぜひ一度お試しあれ。


milknodo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/06

ブラックサンダー

有楽製菓『ブラックサンダー・~黒い雷神~』。
セブンイレブンにて採取。

どーでもいいですけどココログの容量が一気に増えましたね。
今まで20MBくらいしかなかった気がするんですが、一気に2GBまで使えるようになりました。
毎回写真を貼っているとじわじわと残りスペースが減っていくのが気になっていたんですが、これで安泰ですな。


で、今回のお菓子。

blackthunder

ココアクッキークランチということで、なんとなく美味しそうです。

・・・ん?

blackthunder2

『若い女性に大ヒット中!』

ほう、これがナウなヤングにバカウケでディスコでフィーバーでゴーゴーなアレですか。
うわー、今時・・・とも思いましたが、これはどう見てもメーカーの釣りだよなあ。
誇大広告、というのはこの際無粋ですかね。


それはとりあえずおいといて。

中身はビタークッキーを砕いてチョコレートをかけたような感じ。
ざくざくという食感は結構いいと思います。
イメージとしてはオレオを砕いてチョコレートがけ。

結構うまいです。おすすめ。

でまあ、若い女性に大ヒットらしいですが、この小さなチョコ菓子で105kcalもあるのは若い女性的にどうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »