« きのこピザプリッツ | トップページ | 続・いろいろと書いてみる »

2005/11/26

いろいろと書いてみる

お菓子のネタと余裕があんまりないので普通のテキスト更新。
ネットニュースをチェックしている方には今更ながら、わしがここのところ面白かったなあというネタを少し。


コナミの同時多発テロ

ネタとしては9月のネタなんで、ネットニュースを巡回している方々には今更なのですが、これは酷かったすね。
最近の通販系はどこもプライバシーを守るために無地の包装で送ってくるのが普通だと思っていたんですが。
わしの友達も一人犠牲になられたようで。南無南無。

SONYが自社のCDにスパイウェアを仕込んで訴訟祭り

これはコナミとは違う意味で本当のテロですな。
あんまりこの手のネタに詳しくない方向けに書きますと、

1.SONYがCDのコピー防止用としてスパイウェアと同じ技術を持ったソフトウェアを自社のCDに仕込む
 ↓
2.CDをPCにセットした人は知らないうちにこのソフトをPCに仕込まれる(下手に駆除するとPCが起動しなくなるレベルの高度なモノ)
 ↓
3.このソフトに脆弱性が見つかり、PCにリアルセキュリティーホールができる
 ↓
4.SONY側のウンコな対応も火に油を注ぐ形になって訴訟祭り

すんません、わしもネットニュース見てまとめた程度なんで部分部分で勘違いはあるかもしれないんですが、大体こんな感じです。
SONYはこのソフト(ってかスパイウェア)の駆除ツールを出すのも一時期拒んでいたという話ですからさすが天下のSONY様。(今はリコールになってるようですが)

これならまだ勝手にインストールして『インストールが終了しました』という警告が出る有名スパイウェア入りソフト『JWord』の方がまだマシなんじゃないかと。(アンインストールできるし)
まあ、ユーザーの許可なしに勝手にスパイウェア仕込む点では目糞鼻糞ですが。マジ両方とも死んじゃえば○いのに。

スパイウェアにはうるさいっすよ、わしはw

姉歯氏の髪の不自然さが妙に気になる件について。

なあに、かえって免疫力がつく。

『▼かねて風邪気味のときは、ニンニクをこってり利かせた焼き肉を食べるに限ると教わり、以来、風邪対策の特効薬代わりにしてきた。キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。』

東京新聞のこの記事を書いたのは何者ですか?

風邪気味の時にニンニクこってりの焼き肉を食べるってのは何処の国の風習なんでしょう。日本人としてはこれは罰ゲームor拷問以外の何者でもないような気がするんですが。
寄生虫を肯定するような記事を見たのははじめてですな・・・。

速攻ガイドライン板にスレが立ったのは笑えました。

このスレに書いてあった書き込みで

19 :水先案名無い人:2005/11/24(木) 18:41:36 ID:T9rHCZzA0
>>17
寄生虫は免疫とは関係ござんせん

まったくその通りだと思いました。

とりあえず今日はこんな感じで。

|

« きのこピザプリッツ | トップページ | 続・いろいろと書いてみる »

コメント

その昔、杉本桜子@同級生2 抱き枕を買ったとき

箱にしっかり印刷された「杉本桜子 抱き枕」にorz

なお。藤枝保奈美抱き枕には箱は無地でしたが
伝票に「枕 HNM1 C1」と...暗号ですか...

C1は多分隠すための枕カバーの暗号だな...

投稿: 恵民 | 2005/11/30 03:59

同級生2の時代だったら今ほどそーゆーのもシビアじゃなかったでしょうけど相変わらず馬鹿なモノ買ってますなw

暗号はまあ無難なトコでしょうな。
外箱から何入ってるか解らなかったら業者も困りそうだし。

投稿: まこ | 2005/11/30 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/7328119

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと書いてみる:

« きのこピザプリッツ | トップページ | 続・いろいろと書いてみる »