« 情報漏洩 | トップページ | ソフマップ鬱袋がすごいことに »

2005/12/27

カゴメトマトジュース・味わいしぼり

カゴメトマトジュース『味わいしぼり』。
近所のディスカウント酒屋にて採取。

数量限定ということですが、カゴメのホームページからは既に情報が消えており、生産完了品ということなんでしょう。
実際普通のトマトジュースより50円以上安く入手しましたし。

果肉や繊維質をたっぷり含み、しっかりとしたのどごしと完熟トマトの味わいを最大限引き出したトマトジュース、とのことです。

実際飲んでみるとかなりの違いがあります。
あらしぼりの名に恥じぬざらざらとした舌触り。
イメージ的にはオカンが作った自作野菜ジュースの感覚というか、とりあえずトマトをそのままミキサーにかけて、こさずにコップに注いだ、という感じ。

食塩無添加なんですが、このざらざらさと塩味の無さがわし的には抵抗があり、なんとなく古くなったトマトを潰したモノを飲んでいるような錯覚になります。
食塩を足してもなんとなく普通のトマトジュースとは違った不快感があり、わし的にはイマイチな感じでありました。

普通のトマトジュース大好きなわしにとってはちょい期待はずれ。
粒状感が舌に残るので、好きな人にはたまらんかもしれませんが。


ajiwaishibori

|

« 情報漏洩 | トップページ | ソフマップ鬱袋がすごいことに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/7867113

この記事へのトラックバック一覧です: カゴメトマトジュース・味わいしぼり:

« 情報漏洩 | トップページ | ソフマップ鬱袋がすごいことに »