« 「県民性」を知って問題解決! | トップページ | さすが偽造大国 »

2006/01/10

ダル(略

日本ハム・ダルビッシュが初のCM契約

超特急で、日本ハムの「顔」に上り詰めてしまった。ダルビッシュ有投手(19)が初のCM契約を結んだことが5日、分かった。球団スポンサー(10企業)の1つ「JR北海道」で、チームからはヒルマン監督と小笠原に次いで同社のCM起用となった。入団わずか2年目ながら、異例の大抜てき。この日早速、CM撮影を行い「こういう仕事に使っていただいてうれしいです」と、型破りな06年の“仕事始め”になった。

Yahooニュースなんでリンクは速攻切れると思います。
とりたてて面白いニュースでもなんでもないんですが、Yahooのカテゴリ分類が最高でした。

20060110

分類『たばこ』。

他はたばこ関連ニュースが並んでいる中、タバコと関係ない内容のニュースがタバコ分野に分類されているという所がさすが日ハムのダーティーヒーロー・ダル。
高校時代から素行の悪さは天下一品だったようですが、Yahooの記者には完璧にダル=タバコというイメージがついてしまっているようです。
いやまあ世間的に見てもダル=タバコでしょうけど。

Yahoo最高!ダル最高!
 
 
 
ヨガ

|

« 「県民性」を知って問題解決! | トップページ | さすが偽造大国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/8090872

この記事へのトラックバック一覧です: ダル(略:

« 「県民性」を知って問題解決! | トップページ | さすが偽造大国 »