« ダル(略 | トップページ | ウィルコム・データ通信高速化 »

2006/01/26

さすが偽造大国

新しい5000ウォンは水につけるとホログラムが消える。
(Excite翻訳より)

『新しい 5千ウォン券が既存紙幤たちに比べて水に脆弱なことで現われて取り扱いに注意が要求されている.
25日韓国銀行によれば韓銀インターネットホームページの自由掲示板には新しい 5千ウォン券が水に濡れる場合シルバーホログラムがはげるとかインクの滲む欠陷があるという指摘が相次いで申し立てられた』

だそうです。
おまけに

『偽装紙幤鑑別専門家であるソテソック外換銀行部長も "ホログラムは紙の中に入っているのではなく紙表面に押印されたことだからそんな場合消される"と "EURO貨や円のホログラムも同じ"と明らかにした

はいはいコリアコリア。


日本円の偽造のお盛んな国ならではの日本円評価。
なかなか微笑ましいものがありますな。
そりゃあっちで流通してる日本円なんて簡単に印刷剥げるだろうな。

|

« ダル(略 | トップページ | ウィルコム・データ通信高速化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/8348457

この記事へのトラックバック一覧です: さすが偽造大国:

« ダル(略 | トップページ | ウィルコム・データ通信高速化 »