« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/11

ポーション

サントリー『ポーション』。ampmにて採取。

FINAL FANTASY XIIとコラボレートした、今年最強の問題作。
当然わしはプレミアムボックスを購入。

花粉症の人間としては洗眼薬の箱、というイメージしか沸かない箱なんですが、なかなか気合いの入ったパッケージです。
そして中身にはまるでゲームで出てくるような形のビンが。

なかなか良いデザイン・・・なんですが、キャップの部分はプラスチック製なんですね・・・。
せめてキャップ部もガラスだったらいいんだけどなあ。
つか600円取るならキャップ部もガラスで作って欲しいなあ。

下のビンの部分が単体だともう花の一輪挿し用にしか見えないだけに、キャップ部分がせめて・・・という残念感がわしには強いです。


飲料としては、栄養ドリンクのエリアに置いてあるだけあって安物のドリンク剤感満点。
後味の薬草臭さがなんともポーション、といった感じ。
美味くはないですけど。
あと、ビンが青いんだから青色1号は入れる必要ないよなあ。


ちなみにわしはこれを買い求めるために、昼飯時間を捨ててまで大手町近辺のコンビニを片っ端から10件以上ハシゴしたため、購入できた時点でHPが一桁くらいまで消耗しました。
やっぱビジネス街にはあんま置いてないなー、と。

てか限定品だけあって置いてるところ少ないですなー。
こんなん探し回ってたらポーション飲むくらいじゃHP回復しませんて。


potion

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »