« FIBER7500 | トップページ | ビールにビーノ・うま塩こしょう味 »

2006/05/03

午後の紅茶・カムカムレモンティー

キリンビバレッジ『午後の紅茶Special・カムカムレモンティー』。
ampmにて採取。

レモン27倍のビタミンCを含むフルーツ、カムカムを使用した甘酸っぱい紅茶、とのことです。
甘酸っぱい紅茶、というとレモンティーを想像してしまうため、黄色い色ではなく赤茶色の酸っぱい紅茶というイメージがなかなかわいてきません。
なんかストレートティーみたいな色・・・。

中の味は極めてレモンティー。
酸味はレモンに比べてやや強いですが、有難がるほどの酸味でもないためレモン分の濃いレモンティーといった味。
後味に若干アセロラっぽい味が残りますね・・・。

ちなみにわし的には午後の紅茶レモンティーは糖尿リーチな方々が一発でツモって行きそうなベタ甘が嫌いだったのですが、こちらのカムカムもかなりのベタ甘。
飲んだ後に舌に甘味が残るのはいただけないなあ。


Gogoteacamcam

|

« FIBER7500 | トップページ | ビールにビーノ・うま塩こしょう味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/9760799

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の紅茶・カムカムレモンティー:

« FIBER7500 | トップページ | ビールにビーノ・うま塩こしょう味 »