« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/28

ペプシカーニバル

サントリー『ペプシカーニバル』。ampmにて採取。

『トロピカルフルーツ風味とコーラならではの炭酸の爽快感が特長の新しいコーラ飲料です』とはメーカーの弁。
そして『南国を思わせるオレンジ色』なコーラ。

何故カラーが売りになっているのにアルミ缶に入っているのかが激しく気になっておりましたが・・・。

これはやばい。

このオレンジ色のきつさはオレンジ生絞りよりもオレンジ。
むしろヨード卵光色。
そして無果汁。黄色5号乙。
味はコーラというよりはガラナ風味の強めなトロピカル炭酸飲料。
決してコーラの味があるわけではありません。

妙にベタ甘な後味が残るのはコーラ系アレンジ飲料ならでは。
例によって毒度高いです。
味も色も。


Pepsicarnival

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

プリングルス・グリルドチーズ

P&G『プリングルス・グリルドチーズ』。
セブンイレブンにて採取。

『焼けたてチーズのとろける風味』とのことで、ポテト自体にもチーズ粉がいっぱいかかっていて美味しそうです。

味はチーズの臭みもなく、良い感じなのですが・・・。

しょっぱい、これ(汗

んんんんん~?
濃厚チーズといえば濃厚チーズなんだけど、ちょっと塩分きつすぎないですか、コレ。
『濃厚なチーズの風味』、というよりは『容赦なく塩分上げたチーズ味』といった感じが強く、濃い味好きなわしにとってもこれはちょっときっつい。

単純に濃い風味が塩分にしか感じないんだなあ。
コレ食べきるのはしんどいですわ。


Pringlesgrilledcheese

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

ポテトチップス・島のスパイス味

カルビー『ポテトチップス・島のスパイス味』。
イオンにて採取。コンビニ販売はしていない模様。

基本的にカルビーのポテトチップスは歯ごたえもイマイチですし、手を変え品を変えしてもほとんど既存の味に収まってしまうという出来のお粗末さにすっかり萎えてしまい、わし的にすっかりスルーする商品になってしまっています。

しかしここまで意味不明な味で出されるとさすがに気になってしまい、購入してしまいました。

・・・アレか。エロスパムメールに釣られる気分か。


パッケージには『島唐辛子オイル、シークヮーサー、ヒバーチ使用』との記載が。
ヒバーチとは沖縄胡椒の事なんだそうです。

味としてはなかなか新鮮。
コンソメベースがちょっと入った味にピリッとした瞬発性の胡椒の辛さ、持続性の唐辛子の辛さがまざり、それにほわんとしたシークヮーサーの香りが入ります。

カルビーのポテチの中だとかなり良い感じだと思います。
シークヮーサーなんぞイロモノ的な役割しかないだろと思ってしまった自分に反省。
相変わらずポテトはもそもそでアレですけどね・・・。


地域限定とかはなく、9月末までの販売のようです。
興味のある方はお早めにどうぞ。


Potatosummerspice

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/14

オトコ香る

カネボウフーズ『オトコ香る』。ampmにて採取。

『体から香り成分が発散する男性向けフレグランスガム』とのことです。ローズメントール風味、とのこと。

きんもーっ☆

・・・というより腐女子向けか、これは。
この一面の薔薇風味は。

味は特にしつこくない薔薇風味。
ファミレスのドリンクバーのローズティーみたいな味。
ミントが濃いとかメントールがきついとかそーゆーのはないです。

もうガムのパッケージ開けたところから香りまくってるんですが、ホントにこれが体の中から滲み出してくるようになるのかは激しく謎です。
食べている途中にはそれなりに匂うんですが(当たり前)。

しかしこれ食って他人に『匂う?』とか聞いて『うん、キミ風呂入ってないでしょ』なんて返された日には夜も寝れなくなりそうな気がするんで、実際に他人にこの回答を聞くことはできないですな。
口からの香りが消えた後にはどんな感じなんでしょうかねぇ・・・。

個人的には商品名の不気味さで買う価値アリな一品。


Otokokaoru

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/13

buzz ENERGY DRINK

コカコーラ ナショナルビバレッジ『buzz ENERGY DRINK』。
ミニストップにて採取。

RED BULLの隣に置いてあったんですが、コンセプトはどうも同じ感じ。
炭酸飲料感覚で飲める栄養ドリンク!しかもお値段ちょっと高め!!女子供はすっこんでろ!!!的な訴えかけてくるイメージはREDBULLとそっくりです。

REDBULLは後味の唾液風味がイマイチわしには合わなかったのですが、buzzはどんな感じでしょうか。

プシッ。
ぐびぐびぐび。


リアルゴールドそのまんま(死

いや中身の成分はわかんないですけどね。
味はもうほぼリアルゴールド100%。
リアルゴールドを250缶に詰めて値段倍に跳ね上げた感じ。

うはー、全然効果が出そうな味じゃないよーこれ。
味わう分には全くリアルゴールドなんだもん。

というわけで、こんなに損した気分になった飲み物は久しぶりです。


Buzzenergydrink

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/11

ファンタR18

コカコーラナショナルビバレッジ『FANTA R18』。
ampmにて採取。

フルーティーなファンタの売りを捨て、ちょっぴり大人向けの栄養ドリンクフレーバーに仕上げたというファンタの問題作。
マカ・ガラナ・カフェイン等の単語が缶には記載されており。
更に『R指定』なんて書いてあったりもして。

・・・すごく・・・・・・安っぽいです・・・・・・。

想像通りだったんですが、缶を開けると思いっきりリアルゴールドの香りが。うーむ、栄養炭酸飲料ってみんなこんな感じになってしまうのかなあ。
味もなんかリアルゴールドっぽい・・・?

いや、口に入ると不思議と味が消えてしまいます。
何でしょうかこれは。
リアルゴールドの味やガラナコーラの味などが複雑に混ざり合い、完全に何の味だかよく解らなくなってしまっています。
この味の壊れっぷりはむしろすごいです。
製作者サイドは何の味に仕上げたかったんだかもうさっぱり。
何の味?と聞かれて答えられる味ではないですな。

ということで想像通りのゲテモノっぷり。
飲む価値はたぶんないんじゃないかなあ。


Fantar18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/07

MIRRORNO EXTRA HARD MINT

フレンテ『MIRRORNO EXTRA HARD MINT』。
ampmにて採取。

とにかくメーカーサイトの力の入れっぷりは異常。
中身は巨大フリスクなんですけどねー。

ケースを開けると上部一面に鏡。
植草教授もびっくりです。

そしてお上品に並んだタブレット。
タブレット自体は少しきつめなフリスク風味。
ミント系が苦手な人にはきついかもです。

素直に『おー、なんか凝ってるなあ』とは思うんですが、別段金をかけてるようには思えませんな。
鏡もシールだし、このケースは名刺入れに再利用できるっぽいんだけども名刺入れに鏡が必要か、というと普通に考えればそれほど必要ないわけで。

そもそもリピーターいないっしょこれ。
複数持つもんでもないし。

380円でネタを入手してみたい方はどうぞ。
関東地区のampm限定ということです。

会社の近所のampmに『モテる男の必須アイテム!格好良く男をキめたい方に!』というポップが付いていたので、週末にでもこれを胸ポケットに秋葉原でも散策してこようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

フレッシュチーズめいっぱい

『フレッシュチーズめいっぱい』。ampmにて採取。
プリンひとりじめ』に次ぐampmの巨大デザートシリーズです。

中にはふわふわのチーズムースがいっぱい。
レアチーズ好きの人はたまらないかも。

甘酸っぱいチーズムースとレアチーズのベース、ちょっぴりですが挟まっているラズベリーソースとこれまたクオリティはコンビニデザートとしてかなり高い感じ。

チーズケーキ大好きなわしとしてはこれはもう・・・。

・・・

・・・・・・

途中で気持ち悪くなりました。

量多いなあ、やっぱ。
そしてカロリーが711キロカロリー(汁

一気に喰う量じゃないのは明らかなんですが、この時期にこの食材は日持ちしないですからねぇ。
結局漢の喰い方としては一気食いしかないですな。

うん、一回食えば充分。


Freshmeippai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/05

バソキヤ2006 わさびマヨネーズ味焼そば

サンヨー食品『サッポロ一番・バソキヤ2006 わさびマヨネーズ味焼そば』
生活彩華にて採取。
バソキヤって名前は久々に聞いたような・・・。

中身は別段代わり映えのしない具。
若干調味料の量が多いのが特徴ですかね。

味はすごいです。
とにかくわさびが強烈。
製作者サイドの狙いが匂い立ってくるようなわさびの強烈さは体験する価値が絶対にありです。

目にしみるわさび。
口に入れたときに湯気といっしょにやってくるわさびの半端ない刺激でむせるむせる。
アツアツなうちに食べると人間カタパルトになること必死。

わさび醤油の味はなかなかイケるもんがあります。
でも冷めると味は半減。
しかし熱いうちに喰うと射出危険性大。

オフィスやPC前で喰っちゃいけませんよ、これ。
わしのようにキーボードに麺ぶっかけたくなければ(死


Basokiyawasabi

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »