« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/24

小ネタ

わしの通っている某スポーツクラブの『お客様の声』。

20060824

ピンボケなのはご容赦を。
まあ、世の中にはいろんな人がいますねぇ。

『体重計が不正確とお思いになる理由を教えていただけますか』
客に直球を投げ返すスタッフにスポーツドリンク噴いた土曜日の夜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/14

バブルマンガムボトル

ロッテ『バブルマンガムボトル』。生活彩家にて採取。

サントリーの大ヒット飲料『バブルマン』の味わいを楽しめるエメラルドソーダ味の粒ガム、だそうです。
更に『バブルマンラムネ入り・ガムと一緒に食べよう』とのこと。

味は確かに結構バブルマン。
再現度はかなり高い・・・というかもともとドリンク自体がガムに近い味ってのありましたね。
ラムネと一緒に食べると(ちょっとだけ)シュワシュワ感アップ。

味としてはまあそこそこ。
むしろ割り切って考えればかなり良い味。


ただ、ガムとしてはシュガーレスでもないし、こんな子供だまし系のガムがボトルサイズで、というあんまりにも中途半端な感じ。
ラムネに押されてガムの量も少ないし。(他のロッテのボトルガムは150g、これは100g+ラムネ。値段は普通のボトルガム相場)
更に言うとバブルマンなのにフーセンガムじゃないとかアホか。

まあ、話のネタ程度にどうぞ。


Bubblemanbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/10

ずんだプリッツ

グリコ『ずんだPRETZ』。仙台駅構内のNEWDAYSにて採取。
東北夏祭り限定だそうです。

しかしこのパッケージイラストは・・・。
花くまゆうさくだと思うんですが、なんの祭りをモチーフにして描いたんだかさっぱりw
東北の祭りに裸祭りってありましたっけ。

さて、ずんだとは『枝豆を打って作る事から豆打(ずだ)がなまってずんだになったと言われています』ということなので、枝豆ベースということ。
そして塩味での味付け。

要するにえんどうまめプリッツの別パッケージ版ということなのでしょう。東北だから『ずんだ』という名前にしたということで。

元々ベースのえんどうまめプリッツが大好きなわしには良い感じ。
地域限定味だと思っていた点が残念なポイントですが。


Zundapretz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/07

ナニアジ?

サクマ製菓『ナニアジ?』ローソンにて採取。

『みんなまっしろキャンデー なにあじかな?』とのことで、袋の中身は小さなキャンディーが結構いっぱい。
全て真っ白で、見た目で味を識別するのは不可能。

最初に口にしたのはコーラ味。
その次はサイダー味。

なかなか駄菓子っぽくて美味しいキャンディーです。
小粒なキャンディーなので、すぐ噛み砕いて次へ行けるのもポイント。

3発目は・・・

うっわ青臭い!
この味は・・・ピーマンか(汗

実際はパッケージの裏面に何の味が入っているか記載されているのですが、それをあえて見ないでこのピーマン味を口にした時の衝撃はかなりのもの。
予備知識0でこれを口にしたらトラウマになりそうです。

というか、それ以降どれを口にしても最初に『この味はピーマンかも?』と疑いをかけるようになってしまいました。
間違えても子供に食わせちゃ駄目な一品です。

ま、おもろいですけど。


Naniaji

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »