« 小ネタ | トップページ | サンダーパンチ »

2006/09/05

甘口バナナスパ

甘口バナナスパ。
名古屋市昭和区『喫茶マウンテン』にて採取。

知る人ぞ知る、名古屋のB級グルメの有名店。
休日にはマイクロバスや大型バイク等で遠距離から訪れる客も居るほどの人気店です。

そのお店の看板メニューでもある『甘口スパゲティ』。
今回は(というかわし的には今回も)甘口バナナスパです。
バナナを練りこんだスパにチョコレートと生クリームでデコレーションし、生バナナと炒めバナナ(これだけは爆弾)がゴージャス感を醸し出します。

わし的にはバナナスパは甘口スパの中ではいちごスパと1,2を争う食べやすさだと思っています。
もともとチョコバナナってのは一般的な食べ物ですからね。

マウンテンは客を見て量を変えるらしいのですが、今回わしは出張のついでに寄った形だったので、同行した同僚と2人でスーツだったせいか、普段より量が少なかった気がします。
いかにも喰いそうな人には量を多くするらしいですが・・・。

味はスパゲティだと思わなければOK。
デザートだと思って食べれば、甘ったるいですけどバナナスパは余裕です。生クリームと生バナナが良い口直しになるため他のに比べると楽勝です。
大量のチョコバナナを食べているような感じでいけます。


マウンテン初心者にはおすすめだと思います。
しかもわしはこれを美味いと思ってしまうw
味覚やられてますかな、わしも。


Bananaspa

|

« 小ネタ | トップページ | サンダーパンチ »

コメント

相変わらずネタ系の食べ物あさってるのね(笑)

投稿: 山羊@PCBK | 2006/09/08 01:32

お、山羊さん生きてますか。
いまは何やってるんですかいね?

投稿: まこ | 2006/09/09 00:47

はう!マウンテンじゃないですかー
私も実は旦那と特攻しましたよ。メロンスパで。
そして玉砕しましたorz
麺のメロン味が、香料がガンガン入ってて辛かった(涙)
あと、普通だろうと思って頼んだコーヒーフロートが、
もうエラいことになってて2人で爆笑モンでした。

そっか、バナナスパは食べやすいと…
今度は頑張ってみたいですなぁ。旦那道連れで。

投稿: ゆー | 2006/09/27 10:54

バナナスパは(わし的に)食べやすいですよ。
いちごかバナナかどっちか、という感じですね。
メロンは味が単調できついんですよね。

コーヒーフロートでは無いですが、クリームソーダを注文して爆笑してました。
そういえば写真はあるからネタに使っておこうかな・・・。

ちなみに貴方は2つ上の人に突っ込む必要があると思いますよw

投稿: まこ | 2006/09/27 14:43

Σ(゜д゜)

山羊さんがご光臨されている!?(笑)
気付きませんでしたorz
今も見てくれてるといいなぁ…
お元気ですか山羊さ~ん?

投稿: ゆー | 2006/09/27 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/11769019

この記事へのトラックバック一覧です: 甘口バナナスパ:

« 小ネタ | トップページ | サンダーパンチ »