« 津波・・・ | トップページ | 銚電のぬれ煎餅 »

2006/11/16

ペプシゴールド

サントリー『ペプシゴールド』。ampmにて採取。

遂に夢の黄金プレイが実現。
べっこう飴のような色のペプシです。外装に味についての記載が一切無いのは最近の謎炭酸飲料の多くに共通したポイントです。

メーカーのHP上では『爽やかなジンジャー風味』となっているので、あああの味かという感じではあります。

実際飲んでみるとやはりジンジャーエール風味。
カナダドライのアレを基準として比べてみると、ジンジャー風味はかなり強め。炭酸も強めなのでゲップが爽快です(死
ただ、甘さが強い。
カナダドライの整った甘さと比べると、他のペプシ製品同様のかなり強い甘みが後味として残ります。
この後味がどうも爽やかとはかけ離れているんだよなあ・・・。

もっとも、ジンジャーエールという名称は一切出していないので、カナダドライのあの完成度を基準に比べてはいけないんでしょうけど。

個人的にはいまひとつ。
一回飲めば充分といった感じですかね。


Pepsigold

|

« 津波・・・ | トップページ | 銚電のぬれ煎餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/12707728

この記事へのトラックバック一覧です: ペプシゴールド:

« 津波・・・ | トップページ | 銚電のぬれ煎餅 »