« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/01/29

信玄

よっちゃん食品工業『信玄』。
ドンキホーテにて採取。

肉厚のイカに甘酸っぱい酢で味付けをした珍味。
「ゲームセンターCX」で有野課長がよく口にしているアレです。

駄菓子屋菓子と言わんばかりの味、イカの肉質の違い(堅いのからソフトなのまでいろいろ使われている)等いかにもジャンクフードと言った感じです。

よっちゃん系の酢漬けイカの味付けは安定してますなー。
肉厚で歯ごたえもあり(ピンキリありますが)とてもいい感じ。
値段も比較的安いので、このテの酢漬けイカが嫌いでない方にはかなりのおすすめです。

最近のわしのPC周りの必需品だったり。


Shingenika

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/15

SHARK ENERGY DRINK

シャーク・エネルギードリンク。ドンキホーテにて採取。

buzz ENERGY DRINKとかRed Bullの系統の謎系(自称)エネルギードリンクです。

缶を開けた時に漂ってくる香りはRed Bullにそっくり。ストロベリーっぽい香りが強烈です。
味もRed Bullに似てはいるんですが、ガラナっぽい味が強く、ドリンク剤を数種類ブレンドしたようなクドさになっております。

あんまり美味い味とは言えず、なんというか嫌なコッテリ感があるためシャークに触る味とのフカい感を持つ人もいるかもしれません。
カフェインはごっそり入っているので目はサメそうです。

栄養ドリンク+ガラナ炭酸に興味がある方はどうぞ。
わしにはちょいと合わないかなー。


Sharkdrink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/11

うり坊(ケーキ)

いのしし型ケーキ。
東京駅八重洲口にある女性向けコンビニ『フォークトーク』にて採取。

かわいかったんで購入。
さすが女性向けコンビニだけあって、こーゆー目を引く商品展開はさすがであります。

部署の女性陣にひととおり見せ付け、さりげなくわしがかわいいもの好きということをアピールしてから食す。

モンブランかと思ったら、キャラメルクリームなんですねこれ。
耳や鼻の部分はマシュマロ細工。
耳とか鼻をぷにぷに触っているだけでわしは金額分の価値(500円)はあると思いますw
耳のプニプニ感はペット飼いには神です。

キャラメルベースなため、甘さは控えめにしているんでしょうがそれでも結構甘いです。
美味しかったですよ。(ネタとしても)


Inosisicake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

ラーメンスナック・カレー味

NONGSHIM(農心)『ラーメンスナック・カレー味』。
ロヂャースにて採取。

相変わらずだなここw
内容はモロにベビースターカップのパクリでございます。
相変わらず節操無いなー、ダイナミックコリアw

ベビースターの同系等の商品と比較すると、ちょっと粒が大きめで堅め。
カレー味はそこそこな感じで別段まずいものではないです。
でもなんとなくベビースターのほうの食感のが好きだなあ。

ちなみに原産国名は中国とのこと。
韓国も中国の工場を使っているんだな、と。


Ramensnackcurry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »