« 信玄 | トップページ | ガンプラ作成日記2 »

2007/03/25

ガンプラ作成日記

思うところあって、ガンプラなんぞを購入してきました。

わしそんなにガンダム好きってわけじゃないんですが、ガンダムの造形というものはものすごい好きで、アニメはあんまり知らないんですがホビーショップなんかでガラスウインドウに収まっている完成済みのガンプラをハァハァ言いながら眺めていることはよくあったりします。

それでも手先が不器用な上にプラモなんざここ20年以上触ったこともないため、なかなか『よし、じゃあ組んじゃおうかな』という気にならなかったんですが、『カオスだもんね!』と『げんしけん』内のガンプラ話にやや感化されていたところにJuyaが最近ガンダムにはまってガンプラを1台組み上げたということを聞いたため、それじゃあわしも久々に手を付けてみようかと。


買ってきたのはこちら。

Gundam1

HGUC 1/144 スーパーガンダム

とりあえず最初はHG(ハイグレード)でしょうな、やっぱり。
ほんとはMG(マスターグレード)のほうがでっかくて飾り甲斐があるしーとは思っていたのですが、さすがに(ほぼ)はじめてのガンプラでMGは自らの首を絞めるだけでしょう。

ということでHGのスーパーガンダム。

Gundam2

むう。今のガンプラって接着剤いらないんですね。
ガキの頃のプラモは接着剤との戦いだったからなあ。

・・・それにしても結構パーツありますな。
いやMGにしなくてよかった(汗)


というわけで地道に組み立てて行きます。
行程はまた後日。
(現在作成中なため、致命的な失敗をした場合はこれ自体が無かったことになると思いますw)

|

« 信玄 | トップページ | ガンプラ作成日記2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/14400236

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ作成日記:

» ガンダム [ケンコウな生活って知ってる?ガンダム・ゲーム・フラッシュを楽しもう!]
ケンコウ生活ってサイト知ってますか? 当然、知ってますよね! ガンダム好きな人、ゲーム好きな人集合〜! [続きを読む]

受信: 2007/03/25 21:08

« 信玄 | トップページ | ガンプラ作成日記2 »