« ガンプラ作成日記2 | トップページ | ガンプラ作成日記ファイナル »

2007/04/01

ガンプラ作成日記3

Gディフェンサーは完成したので、次はガンダムMk-IIに着手。

パーツがちまくなってきます。
1個のパーツの中にポリキャップ(別のパーツとの接続用部品)が複数入ってきたり、色の別れる部分が小さなパーツ複数で構成されてたりと神経を集中させる作業が多くなってきます。


Gundam8

組み上げた後にポリキャップの入れ忘れとかが発覚すると相当めんどくさそうなんで、このあたりは慎重にやらないといけません。


Gundam11

このボディー部分の首と繋がるポリキャップは、写真撮った後で付ける場所がズレていることが発覚しいったんバラしています(汗)。
写真に胴体部のマニュアルが写っていますが、良く見直すと明らかにポリキャップの付け方が間違っていますw
他のパーツと組み合わせるまで気付かないもんなんですよね。


Gundam9

片足完成。
これだけでパーツ20個弱使っているような・・・。
関節が絡んでくるのでパーツが細かいです。


Gundam10

腕。
足よりはパーツがシンプルです。
細かい作業もこの部分は少なめ。


Gundam12

頭できたよー\(^o^)/

シンプルですが、パーツがなかなか組み合わず苦労した所。
これで大雑把なパーツはだいたい完成。
パーツの破損が無くて良かったよ・・・。

さて、精神的に余裕が出てきたので、次は墨入れでもしてみようかと思っています。
以下次回。

|

« ガンプラ作成日記2 | トップページ | ガンプラ作成日記ファイナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/14483642

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ作成日記3:

» ガンプラ(ガンダムのプラモデル) [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「ガンプラ(ガンダムのプラモデル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年4月2日収集分... [続きを読む]

受信: 2007/04/05 21:35

« ガンプラ作成日記2 | トップページ | ガンプラ作成日記ファイナル »