« ガンプラ作成日記ファイナル | トップページ | PEPSI・ICE CUCUMBER »

2007/05/03

ガンプラ作成日記EXTRA

休日の朝は早起きし、ちょこっとガンプラに手を付ける。そんな最近。

自分でモノを組み上げる喜びにちょっと目覚めてしまいました。
いやあ、形が見えてくるとパーツひとつひとつごとでも妙に愛着がわいてくるものですな。
それを最終的に組み上げる時なんてもうね。
なんか出ちゃいそうですよ。(←何が)

というわけでこちらを購入。
3作目にしてとうとうマスターグレードに着手。

ボディパーツはそれほどHGUCと変わらなそうな感じなんですが、頭・胴・腕を組んで気付いたのがその時点でパーツが半分以上残っているところ。
このキットは足が最大のポイントなようで、立て膝ができるようにと足の部分はかなり細かいパーツで構成されているのがミソです。
そういやHGUCのスーパーガンダムは立て膝はできなかったですしね。

ちなみにサンプル写真を見ても解ると思いますが、墨入れ祭りでした。
正直ガンダムマーカーじゃなく、アクリル溶液使えば良かった・・・。
はみ出しては拭き取り、はみ出しては拭き取りで苦労しました。

というわけで1ヶ月ほどかけて(トータル6時間強くらいですが)完成。


Gundam0503


墨入れ疲れました・・・。

|

« ガンプラ作成日記ファイナル | トップページ | PEPSI・ICE CUCUMBER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/14936354

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ作成日記EXTRA:

« ガンプラ作成日記ファイナル | トップページ | PEPSI・ICE CUCUMBER »