« PEPSI・ICE CUCUMBER | トップページ | ブレスパレット・コーラ »

2007/06/13

ハイチュウドリンク・グリーンアップル

森永乳業『ハイチュウドリンク・グリーンアップル』。
ミニストップにて採取。

『グリーンアップルの香りただようジューシィな「ハイチュウ<グリーンアップル>」の味わいはそのままに、後味のすっきりとした飲みやすい乳酸菌飲料に仕上げました。』とのメーカーの弁。

なんとなく味は想像できるんですが、完璧イロモノですね。
そもそもうまくなさそう・・・。

紙パックからコップに注ぐと微妙にグリーンの入った乳白色。見た目にはいかにもな紙パック乳飲料です。
香りがかなりハイチュウの香り。いい感じ。
飲んでみるとこれが意外なほど味の再現性が高く、ハイチュウをそのまま溶かして飲んでいるような感じがあります。
なにげに完成度が非常に高いです。

うまいかどうかは人次第ですけどね。
コップ1杯くらいなら驚きのイメージのまま飲み終わるでしょうけど、500ml紙パックでこれを飲みきるのは微妙に辛いです。飽きてくるし。
飲んでいるうちに味に飽きがくるというのは乳酸菌系創作飲料全てにおいての永遠の課題でしょうな。

ネタ飲料としてみんなで飲む分にはおすすめです。

|

« PEPSI・ICE CUCUMBER | トップページ | ブレスパレット・コーラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/15406647

この記事へのトラックバック一覧です: ハイチュウドリンク・グリーンアップル:

« PEPSI・ICE CUCUMBER | トップページ | ブレスパレット・コーラ »