« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/30

Advanced/W-ZERO3[es]ソフト導入2

先日これを導入。
(もう自分のハードウェアリセット時用メモになっとるな・・・)

swfplay

Flashファイル(swfファイル)を再生できるプレイヤーです。
アドエスのIEやoperaはフラッシュに対応はしているんですが、ダウンロードして保存したswfファイルを再生することはできないようです。
そのためこちらを導入。
以前ウゴウゴルーガ再現Flashとか清原Flashとかをいっぱい保存していたのですが、これらの再生もうまくいきました。

わざわざ何度もFlashサイトに接続する手間が省けるので良い感じ。
ダウンロードしたFlashゲームを楽しんだりと用途はいろいろありそう。
(今回はPCの資産を試してみたため、アドエス自体でFlash保存できるかは確認していません)

横画面対応なので、ある程度の画面サイズでFlashの再生が可能。更にキーボードを開いた状態ならFn+AorZで音量の調整もできるので、音の出るFlashでも音量調整が楽にできます。

目的のswfファイルは、MyDocumentsフォルダかMicroSDの最上位の階層に置いておかないと選択できないようなので要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

Advanced/W-ZERO3[es]怪しいソフト導入

その後のドS。

Windowsベースなため、様々な自作ソフトが転がっているわけですが、先日こちらを試しに導入してみました。
(いろんな情報サイトを見てからのネタなので、ドS情報を拾いまくっている人には今更なネタです)

MP3を直接着信音にするソフト

某著作権ヤクザの絡みなんでしょうね。
ドSの着信音の設定にはMP3やWMAファイルをそのまま設定することができない仕様になっているんですが、このソフトをダウンロードし、ファイルを直接実行すればMP3やWMAを変換不要で着信音にすることができます。
こいつは導入しといて損はなし。

★カメラのシャッター音を消すソフト【es_silencer】

犯罪に使っちゃいけませんw
普通にシャッター音(というか着信音等の外部音)が消えます。
解除にはリセットを押すしかないので注意。
わしみたいに食い物屋で写真撮ったりすることの多い人には重宝する機能だったりします。
Ver1.3.0のZIPをダウンロードし、直接実行すればOK。


とりあえずこの2つを導入してみました。
es_silencerで会社でのカメラが躊躇なく使えるのがデカいですな。
名刺リーダー使用時にありがたいソフトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

Advanced/W-ZERO3[es] トラップ踏み踏み

ドS,早速落としました(死
結構派手にアスファルトに直撃でしたがヘコミ程度で済みました。
打ち所が良かっただけでしょうが、今までのPHS用の短いストラップで使用し続けるのは危険かもしれません。(普通にストラップを引っかけるとどうしても右手の可動範囲が小さくなってしまうため、ストラップの押さえが甘くなってしまう)

あと、電池の充電に罠が。
いまのわしの自宅PC周りはすごいタコ足状態で、これ以上ACアダプタを増やすのは怖いので、自宅ではUSB接続にして会社にACアダプタを持って行ってしまったのですが、このドS野郎は電源を入れた状態でPCにUSB認識させないとUSB充電されないというスペシャルなクソ仕様をしていやがります。
すなわち電池が完全に切れるとAC以外での充電ができなくなります。

以下週末のわし。

土曜日自宅でまったりUSB充電しながらドSいじり
日曜日、Juyaと昼飯を食い、午後にMicroSDを買いにアキバへ。
(ここでドS落下+MicroSDの相性などを調べているうちに電池が切れる)
自宅で電池の切れたドSの充電を試そうとして失敗する。

月曜日は以前の休出の代休。←いまここ

折角MicroSD買ってきていろいろいじろうと取った代休なのに(この理由はマジです)いじることもできずに寂しい思いをしております。
やはりたこ足になっても自宅にACは置いておくべきなのね・・・。


今日の人柱:ハギワラシスコムの2GBのMicroSDは動作OKでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

Advanced/W-ZERO3[es] エミュ動作報告

ドSその後。

決定キーを傾けるとスクロールセンサーが働くんですが、これがとんでもない曲者でした。
普通に決定ボタン押し→センサー反応→カーソル動く→別コマンド発動というミラクルなコンボが連発するので危険。

特にメール閲覧時の「メニュー」→「送受信」→「受信」時にカーソルが動き、一番下の「サーバーから削除」を発動させることが噴飯モノ。
よってスクロールセンサーの動作は止めました。
スクロールを使うことを諦めた結果、非常に快適になりました。


ちなみにエミュレーターもきちんと動作。
とりあえずSne9xJ4uを入れてみましたが、かなり快適に動いています。
画面横に対応していないのと、キー入力の関係でキーボードを開いた状態での縦画面プレイになってしまうのですが、これはこれでアリ。
フレームスキップによる倍速プレイも問題なし。
ゲーム端末と違ってキーが重いので、アクション系の斜め入力を多用するゲームは避けた方が無難。
ドラクエ、FF系のRPGは快適に楽しめそうです。
但し、風来のシレンは動作するモノの何故かセーブできず。(もっとも斜め入力が生死に関わるゲームなので、やれても異常にストレスを感じると思いますが)

20070721

というわけで今後もいろいろいじってみる予定です。
とりあえず大容量のマイクロSDカードを買ってこないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/19

Advanced/W-ZERO3[es]

SHARP『WS011SH1』。通称『Advanced/W-ZERO3[es]』。
略称『ドS』。池袋ビックカメラにて採取。

・・・とりあえず発売日に購入。
ビックカメラとヨドバシには大量に在庫があるとの情報で、仕事後に行ったら余裕で在庫がありました。

まだマニュアルを眺めているだけの状態ですが、以前使っていたWX310SAの感覚で使おうとしてしまうのでなかなか誤操作が多いですね。
あと、多機能な割に現状ショートカットを把握していないせいで使いにくいのなんの。
早く操作とショートカットをマスターせねば・・・。

メールアドレスや電話番号等の移行をビックはやってくれなかったので、今現在手動でいろいろいじっているのですが、これまた面倒^^
早く自分の使い勝手の良い状態までカスタマイズして持って行きたい所です。

既に早い人はエミュ動かしたり音質上げしたりといろいろいじっているようです。今後どう化けていくかが楽しみな端末であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »