« アドエスソフト追加 | トップページ | 久々の(ほぼ)自作 »

2007/09/17

奥会津@久喜

久しぶりに昔DDR等で遊んでいた連中が集まったので、それじゃあひさびさにバカっぽいのを喰おうかと、埼玉の久喜市にある『奥会津』というおそば屋さんに行ってきました。

(注・わしと遊んだことある方はご存じだと思いますが、わしの企画する食い物企画は大抵バカっぽいものです

着いたのはお昼12:40頃。
写真の範囲外含めて、店の外には10数人(順番待ちメモによると7組程)が並んでいるようで、お店の繁盛っぷりが伺えます。


2007091700


夏は終わったとはいえ、この日はお昼は30度越えしていたようで、暑い暑い・・・。
中に入れたのは30分以上待った、13時をだいぶ過ぎた頃でした。


入った時に何やら山盛りのざるそばが我々の横を通過。
ほほう、あのキ○ガイ盛りが噂の大盛りですか・・・。

さて、奥会津の大盛りはやばいというのを目の前で見てしまったせいか、大盛りは誰も頼ま(め)ず。
わしはかき揚げざるそばの中盛りを、他の人達はそれぞれ並盛り天ざるそば等をオーダー。

なんだ、中盛り行くのわしだけかよ・・・。
デブの大食漢のいたやま氏なら大盛りに行ってくれると思ったんですが。

さて、そばのクオリティはどんなもんかと思いながら待つこと数分。
遂にわしのかき揚げざるそば中盛りが到着。

・・・・・・。

どうやら入店時にすれ違った山盛りのそばは、実は中盛りサイズだったようです。


2007091701


サイズ比較のためにSuicaをかき揚げの上にのせてみました。
もうアホかと。

かき揚げのサイズがどう見ても頭おかしい。
ピザ生地ですか、これは。
横幅20センチ越えてないですかね?これ。

そばの盛りも頭おかしい。
かき揚げのおかしさが目に付くのでわかりにくいですが、そばの高さだけで割り箸を立てた時の高さの9割といったところ。
Suicaのサイズで見て頂ければ、ただ縦に盛り上げただけのボリュームではないということが解って頂けると思います。


さて、食べましょうか。
そばは比較的堅めな感じで良い感じであr


2007091702


山が速攻で崩壊なされました。


味に関しては聞かないでおいてください。
うまいまずいではないです。
あまりの量に動揺したせいで、わし間違えて天つゆで延々とそば喰ってましたんで。

その後天つゆと気付いた後、横に置いてあるつゆで軌道修正をかけたんですが実はそれもうどんつゆであってそばつゆとは別物だった模様(死)

うどんつゆとそばつゆの違いを店員のおばちゃんに指摘された時には既にわしの腹にはこれ以上モノが入らない状態になっておりまして、もうどうにでもなれと言うかみんな死ねって言うか。
巨大かきあげは死ぬ気で完食、残ったざるそばはいたやま氏にやや消化してもらった後、手土産としてテイクアウト。
(店内にはギブアップそば持ち帰り用の袋がそこかしこにかけてあります)

実質半分くらいしかおそばは消化できませんでした。
てかかき揚げ反則。


2007091703


お店を出た頃には行列も40人くらいに膨れ上がってまして。

今日は久々にB級グルメを死ぬほど堪能。
そしてわしは大量のおそばをお持ち帰りしました。
負け犬という名と共に。(←わしだけ喰いきれなかった)

|

« アドエスソフト追加 | トップページ | 久々の(ほぼ)自作 »

コメント

SuicaでなくSayakaを乗せないと!!
いや。乗らないと!!

投稿: Menado | 2007/10/05 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/16470959

この記事へのトラックバック一覧です: 奥会津@久喜:

« アドエスソフト追加 | トップページ | 久々の(ほぼ)自作 »