« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/15

ギルドホールその後

以前ギルドでゲットしたギルドハウス。
ギルドメンバーみんなで持ち込んだアイテムや作った家具を持ち寄り、なかなか素晴らしいものへと変貌を遂げました。

主に頑張ってくれたのは我がギルドの”匠”ことTinatsu氏。

2008111501


リアルでも匠な職業の系統の人なんですが、この人のセンスの良さ(と他メンバーの悪乗り)で我がNatural Born Adventurersのギルドホールもこんなに立派になりました。

以下、こちらをBGMとしてご覧ください。

まず、入り口を入ったばかりのこの空間。

Eq2enter1


左右の部屋と奥(2階)へと繋がるまさしくホールの玄関。
こちらが匠の手にかかるとこのように。

Eq2enter2


センターには地球儀のような回転体。
奥には水の流れる通称ボウフラ発生装置。
これは複数のアイテムを重ねあってできたものなのですが、近くで見るとこんな感じになっています。

Eq2enter3


続いて玄関から左側の部屋。

Eq2left1


こちらがこのように。

Eq2left2


ギルドホール専属のお店が立ち並ぶ空間へと変貌を遂げ、殺風景だった空間からギルドメンバーみんなが集まる明るい空間へと大きく変貌を遂げました。

さらに奥には生産スペースが。

Eq2left3


暗かったスペースはギルドメンバーの声が溢れるダイニングへ。
皆の明るい笑い声が聞こえてくるようです。

玄関を右に入った所には赤い扉が出来ていました。

Eq2right2


ここもリフォーム前はこのようだったものが

Eq2right1


スカスカだった空間が見事な闘技場に。

Eq2right3


匠の腕とセンスが冴え渡ります。

こんどは奥へ行ってみましょう。
噴水の奥から2階へあがった所はこのような空間でした。

Eq22f1


こちらが匠の手にかかるとこの通り。

Eq22f2


なんということでしょう。

葉っぱの絨毯が階段へと大変身。
決して広い空間ではなかった部屋に匠の手によってロフトが生み出され、ただの空間に新たな命が吹き込まれました。

Eq22f3


らせん階段を登るとそこはまるで空中庭園。
晴れた夜には天窓から星空が一望できる大きな窓。
ここが大都会・南ケイノスであることを忘れさせてくれます。

地下に降りてみましょう。
地下は小さな部屋に分かれていました。

Eq2bf1


なにもないこれらの部屋が

Eq2bf2


このようなキャバクラスペースへと変貌。
匠の手によって、あの狭かったキッチンも見違えるほどに。

Eq2bf3


さりげない拷問部屋も完備。
隣でおイタしちゃった人も軽く始末できる、匠の心遣いが光ります。


そしてこの隣にある、やたらきらびやかなこちらの部屋。

Eq2bfxx1


他の部屋とは妙に空気の違うこちらの部屋。
リフォーム前はこのような部屋でした。

Eq2bfxx2


なんというザマでしょう。
(注・匠プロデュースではないのでボロカスです)

Eq2bfxx3


散りばめられたハートのクッションにお風呂も完備。
背中を流してくれるお姉さんも常駐されております。

Eq2ss32

ちなみにこのギルドホール、SOE公式のギルドホールコンテストに出展して特別賞をいただきました。
まさかあの山本山をトップに貼って特別賞を貰えるとは。


余談ですが、最後の部屋はわしプロデュースだったりします。
そして「ソープマコス」との屋号をギルメンからいただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/11

大型モニタ入手

いたやま氏に20インチワイドモニタを譲ってもらいました。
現在のメインモニタ(15インチ)がへたれかけだったので、丁度モニタを購入しようかと探していたところでした。

早速取り付けた感想。

★1680x1050(WSXGA+)はさすがに横幅がでかい。
でも画面の高さが15インチと比べてもプラスアルファ程度なため、15インチ時代に比べると今まで見ていたモニタの画面に横の余りがついたような感じ。(←台無しな表現)

★モニタの縦サイズがあまり大きくなっていない割に縦の解像度が768から1050へとなっているため相対的に文字が細かくなりました。
最近自宅用の眼鏡の度があわなくなってきてるので微妙に(以下略)

★いままで画面が1024x768の処理だったため、ミドルスペックなPCの割には3Dゲームのパフォーマンスが出ていましたが、1680x1050へと表示領域が変わったためグラフィック処理に負荷が今まで以上にかかるようになりMHFのベンチマークスピードの結果が当社比半分以下になりました(汗)

20081111

エロムービーを全画面再生するとモザイクを見ているような感じです(死)

とまあいろいろアレなことを書き連ねてみたんですが、いやあやっぱり大画面はいいですね。
EQ2を起動させてみたんですが、ワイド画面だと迫力が全然違いますね。
1024x768だともうウインドウの置き場が足りなくてどうしたもんかといったとこなんですが、これで快適に遊ぶことができそうな感じです。

あと、エロ写真を並べられる枚数が格段に増えました。


わしの周囲の人たちは以前から口を揃えて「ワイド画面にすると(元の画面に)戻れなくなるよ~」とは言っていたんですが、確かにこれは戻れなくなりそうですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »