« ギルドホール導入 | トップページ | ギルドホールその後 »

2008/11/11

大型モニタ入手

いたやま氏に20インチワイドモニタを譲ってもらいました。
現在のメインモニタ(15インチ)がへたれかけだったので、丁度モニタを購入しようかと探していたところでした。

早速取り付けた感想。

★1680x1050(WSXGA+)はさすがに横幅がでかい。
でも画面の高さが15インチと比べてもプラスアルファ程度なため、15インチ時代に比べると今まで見ていたモニタの画面に横の余りがついたような感じ。(←台無しな表現)

★モニタの縦サイズがあまり大きくなっていない割に縦の解像度が768から1050へとなっているため相対的に文字が細かくなりました。
最近自宅用の眼鏡の度があわなくなってきてるので微妙に(以下略)

★いままで画面が1024x768の処理だったため、ミドルスペックなPCの割には3Dゲームのパフォーマンスが出ていましたが、1680x1050へと表示領域が変わったためグラフィック処理に負荷が今まで以上にかかるようになりMHFのベンチマークスピードの結果が当社比半分以下になりました(汗)

20081111

エロムービーを全画面再生するとモザイクを見ているような感じです(死)

とまあいろいろアレなことを書き連ねてみたんですが、いやあやっぱり大画面はいいですね。
EQ2を起動させてみたんですが、ワイド画面だと迫力が全然違いますね。
1024x768だともうウインドウの置き場が足りなくてどうしたもんかといったとこなんですが、これで快適に遊ぶことができそうな感じです。

あと、エロ写真を並べられる枚数が格段に増えました。


わしの周囲の人たちは以前から口を揃えて「ワイド画面にすると(元の画面に)戻れなくなるよ~」とは言っていたんですが、確かにこれは戻れなくなりそうですなー。

|

« ギルドホール導入 | トップページ | ギルドホールその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/43085931

この記事へのトラックバック一覧です: 大型モニタ入手:

« ギルドホール導入 | トップページ | ギルドホールその後 »