« 自分用モンハン2G装備集メモガンナー版 | トップページ | 福袋戦利品報告 »

2008/12/30

さーて来年の福袋は

と、なんとなくサザエさんっぽいタイトルを。

最近「ソフマップ」「福袋」で検索をかけるとこの記事が上位に来るようで、検索で引っ掛けてきた方には古い情報を提供しているようでやや恐縮であります。

ということで、来年の福袋の話でも。

毎年わしが正月の楽しみにしている「福袋の中身公開サイト」。来年の2009年版用ページもすでにできています。

とりあえず去年はまずスターバックスの福袋を買ったんですが、例年比較的いいものが入っていると評判で購入したところ去年は完全な地雷だったようで公開サイトでもボロカスだったようです。
わしもコーヒーカルタとかCDとか、インテリア趣味で飾る人以外はどうすんだ的グッズを前に呆然とした記憶があります。
来年はどうしようか悩んでいるところ。
ただタンブラーはもういらんし、去年はタリーズがそこそこ良いものを入れていたのでそっちに手を出すかも。

ま、そもそもコーヒー屋の福袋自体買わないかもしれませんがね。


確実に買うのはミスタードーナツの福袋。
ここは基本構成で1000円でドーナツ10個引換券+ミスドグッズという構成なので、ドーナツ嫌いでなければ絶対に買う価値のある福袋です。
去年はイオン入間内の店舗が中身の見える状態で選択できたので、2袋ほど購入。
店舗によって中が見える状態で売られる店と選択肢がなく渡される店とあるので、複数購入する場合は注意が必要です。
(一昨年は中身確認不可の店でほぼ同じの2セット買いました)

衣料系は去年がどこも全滅だったらしいので論外。
狙う人は無印良品が毎年そこそこらしい。(ただし去年は欝袋)

デジモノグッズ系はアキバでなんか買ってみるのもいいかなあ・・・。
アキバのPC系福袋って安物は基本的にゴミ袋だけど。

|

« 自分用モンハン2G装備集メモガンナー版 | トップページ | 福袋戦利品報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/43570897

この記事へのトラックバック一覧です: さーて来年の福袋は:

« 自分用モンハン2G装備集メモガンナー版 | トップページ | 福袋戦利品報告 »