« さーて来年の福袋は | トップページ | ミスターノーラス2009 »

2009/01/01

福袋戦利品報告

というわけで福袋ハンティングから帰ってまいりました。


まずはミスタードーナツ1500円福袋@イオン入間
1500円福袋ですが、これ単純に単価上げるためで中のグッズの量は他店の1000円のものと変わらないようです。
(イオン入間店では600円キッズ用と1500円通常版のみ販売)

090101102146

ポンデライオン震えるクッション、ポンデライオンブランケット、カレンダー、ポンデライオンストラップ、ポンデライオン貯金箱+ドーナツ15個分引換券

うーん、1500円でドーナツ15個引換券がある時点で御の字ではあるんですが、いまいち物足りない感が。
スケジュールンはゲットできず。
そういや今年はピングー物がないですけど、提携終わったんですかね。

明日もう一回別の店舗見に行くかもしれず。
中身覗ける店でスケジュールンがありそうなら即買い。


続いてスターバックス3000円福袋@イオン入間

090101102937

マフラー、福袋限定タンブラー、ジャズCD、粉コーヒー3種、ストラップ、スタバチョロQ。
去年は大いに地雷だったんですが、今年は個人的にCD以外はアリかと。
スタバ柄のチョロQはコレクター向け。
余談ですが、福袋のバッグは去年の紙袋とは違いそのままショッピングバッグとして使えるものなため、これもアイテム数に入れてOKでしょう。


サーティワンアイスクリーム1000円福袋@イオン入間

090101102515_2

マグカップ、キーホルダー、レジャーシート、バッグ+1000円分商品券。
中身はどうであれ、ミスド同様購入時点でお得な福袋だったため購入。
マグカップはスヌーピー柄で、カップの中にスヌーピーのキーホルダーが入っていてこれは結構かわいい。
普通にプレゼント用に転用できそうな感じですw


あきばおー2000円福袋@秋葉原

090101192548

森の動物ゆたんぽ、72枚CDケース、USB2.0ハブ、1GBMicroSDカード、AU充電器、Victorイヤホン、RITEKDVD-R10枚

OK大敗北だ!はっはっは    ファック

数日前にもアキバには行っており、Victorのイヤホンを投売りしているのを見ているのでそれを踏まえた上で本物の欝袋と判断。
MicroSDカードは今日見た限りでは2GBがあきばおーで299円(安)。

合計単価どう見ても2000円行ってませんな。
たぶんこれがあきばおーの基本セットで、当たりの袋にはプラスアルファが入っているんでしょう。

前回のエントリーで『アキバのPC系福袋って安物は基本的にゴミ袋』って書きましたが実際余裕でゴミ袋でした。
ま、アキバで買って家に帰るまでのワクワクが2000円ってことですかね、今回は。

|

« さーて来年の福袋は | トップページ | ミスターノーラス2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/43604928

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋戦利品報告:

« さーて来年の福袋は | トップページ | ミスターノーラス2009 »