« 備忘録(P5K-Eサウンドノイズ対策) | トップページ | お台場潮風公園のアレ »

2009/07/07

たまには日記でも

たまには日記でも書いてみますか。
このブログでこんなちんたらと日記書くのは初めてですかねぇ。


少し前にですね、KenjisanっていうEverQuestの友人(香港在住)が日本に来るっていうんでその頃の仲間を呼び出してわし幹事で飲み会をしたんですね。
集まったのはちょ、Hoimen、Voltyというまあいつもの面々。普段はJuyaも来るんですが、たまたま当日は仕事でNGだったわけです。
というかわしが超直前で周りに声かけたんで、集まったほうが奇跡というもんです。

とはいえ集まってしまえばそこはいつもの面子。
世間話やバカ話、EQの話なんぞで時間なんてのはあっという間に過ぎるわけです。
そして旨い酒。(そこそこ)旨い料理。
今回はKenjisanが飲み代を出すとの事で、他人の金でバカスカ飲み食いする快感に酔いしれた我々のペースは上がるばかり。


ちなみに今回の面子ってのはみんな酒が強い連中でして。

わしなんてのは酒を飲むとあっという間に足にキて、その後はものすごくゆっくりなペースで酔いが進んでいくタイプ。
普通に飲んでいる分には潰れるというところまでは行きません。
他の面子も別段潰れたのを見たことがないです。


が。

やはりメニューの端から高そうな酒を分別なく注文していたのが災いしたか、ちょがあっさりと撃沈。
わしもちょいと頭がクラクラというところまでいってしまいまして、無敵なVoltyと遅く来たHoimenは置いといて、Kenjisanまでもが完全に出来上がりを超えた状態に。

『オレちょっとトイレいってくるわ』

と言ってトイレへと消えるKenjisan。
まあ飲み会にトイレはつきものですから、わしらもあんまり気にせずそのまま飲んでいたわけです。

しかし、10分経っても帰ってきません。

『んー、遅いねぇ。こりゃリバースしてるんじゃねーかなあ』

なんて笑ったりもしていたんですが、そのまま30分。1時間と経過。
うん、間違いない。

OKあのオヤジ絶対トイレで寝てます。

まあ正直寝るなら勝手に寝ろって感じなんですよ。でも後がめんどいから本音を言えば回収しやすい所で寝て欲しい。
ちょなんて最初にダウンした時点で店の外行って路上で寝てましたからこれはもう回収もラクチン。(それはそれで問題)

問題は彼今回の「財布」なんですよね(汗)
会計どうすんだって事ですよ。
それよりもこの篭城したおっさんどうすんだよ、と。

で、わしらもう散々高い酒漁ってできあがっちゃってるわけなんですが、さすがに一気に酔いが覚めましてね。
なんせわしなんて完全に今回ゴチになる覚悟でしたから、財布に5000円くらいしか入ってないわけでしてね。
その財布は今現在トイレの個室で爆睡してるわけでこりゃもう一大事。


結果として財布に余裕のあったVoltyが一旦会計をし、その後Kenjisanが起きるまでずっと店の前で待ちぼうけ。
ちょもずっと潰れたままで、そのままふらふらと起きてきたKenjisanとちょを担いで近くのカラオケボックスへ退避。

カラオケではやれアニソンだ、やれネタ歌だと残った3人で盛り上がっていたものの、結局潰れた2人はカラオケでも回復できず。
終電が近くなってきたので、Hoimenにちょの(途中駅までの)お守りを、わしはKenjisanをそこらのタクシーに放り込んでホテルに向かわせ、なんとか終電ギリギリで家まで帰り着いたのであります。

後から聞いた話では、HoimenがKenjisanに手渡した日本土産の袋のおかげで、Kenjisanはタクシーにいらんクリーニング料金を払わずに済んだそうです。
嗚呼、美しき友情(袋)かな。


とまあたらたらと書きましたが、今週末にまたKenjisanが日本に来るとのことで、この面子+Juyaで同じ店でまた飲みます。(そしてまたKenjisanが金を出します)
今回は消耗戦にならない事を祈っとりますよ。

|

« 備忘録(P5K-Eサウンドノイズ対策) | トップページ | お台場潮風公園のアレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/45568117

この記事へのトラックバック一覧です: たまには日記でも:

« 備忘録(P5K-Eサウンドノイズ対策) | トップページ | お台場潮風公園のアレ »