« たまには日記でも | トップページ | 不毛な原付ツーリング »

2009/07/12

お台場潮風公園のアレ

行ってきました、お台場ガンダムに。

前回エントリーの飲み面子と飲んだ後、というか飲み中。
わしが思い立ったかのようにお台場にガンダムを見に行こうと提案。
折角のKenjisan来日だし、話のネタ作りにでもしてもらおうとちょっと誘ってみたわけであります。


全然意識してなかったんですが、お台場ガンダムってこの日(11日)が公開初日だったんですね。
(ホントに無計画です)

わしらは19:30過ぎにお台場に着きましたが、ゆりかもめの台場駅からは会場に向かう人と帰る人の流れがずーっとできておりまして、こりゃあまあ何も考えずに現場に来たわしらみたいなノープランな連中でも人の流れに付いていけば勝手に会場に到達できるというくらいの賑わいっぷり。

ゆりかもめ台場駅から行くと、公園に入ってガンダム会場に到達するまで他の建造物や樹木の関係でガンダムの姿は全く拝むことができないのですが(ゆりかもめでレインボーブリッジ通過中に見ることはできますが)、現地についてみるとやっぱりでっかい。
そしてすげぇ人垣。男女比率も予想通りな感じでした。

090711201447

飲み会はじめる前の時点だとこんなとこ来る気は全くなかったですから、デジカメ持ってくれば良かったと後悔しきり。
夜景モードはついているとはいえ所詮PHSのカメラ機能ですし、光学ズームもなければISOの設定もできないんで、画像サイズも考えるとどうしてもローアングルから接近して撮るような撮りかたしかできず。
しかも人が多すぎるので近付けず、泣く泣くデジタルズームを使って更に画質が落ちて手ぶれも酷くなる始末。

090711201224

・・・いやあ、しかしよくできてますなー。

わしらが到達した時間にタイミングよくラストのイベントが始まりまして、目が光ったり(唯一の稼動部位である)首が動いたり、背後からスモーク出したりとなかなかいいもんを見させていただきました。

090711200623

いやあPHSカメラじゃこれが限界です。
他の写真は白飛びやブレがこの写真以上に酷く、とても見れたモンじゃなかったです。
これから行こうと考えてる方は(特に夜)デジカメ+三脚は必須です。
携帯カメラだと手ぶれ祭りになりそうですよ。


というわけで意図せずして夏休みの思い出(笑)ができました。
ゆりかもめの夜景観察ついでに如何でしょうか。

・・・と奨める必要なんかないでしょうな。
ガンダム世代の行動派の方々は。

|

« たまには日記でも | トップページ | 不毛な原付ツーリング »

コメント

是非、旦那に一緒に行きたいと駄々をこねているのですが、
旦那がなかなか行きたがらなくて、こんちくそうって感じです(TT)
いいないいなー、ガンダム見たいなぁ。
夢のようなことが実現したんだもん、
ガンダムマニアじゃなくたっていいですよね!

投稿: ゆー | 2009/07/13 00:45

いやあ行くべきでしょう。
旦那ポイしてでもw

昼間もよさげですが、夜のライトアップされたガンダムはほんと格好良かったですよ。
あれなら踏まれてもいいと思いましたわわし。

投稿: まこ | 2009/07/13 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/45617836

この記事へのトラックバック一覧です: お台場潮風公園のアレ:

« たまには日記でも | トップページ | 不毛な原付ツーリング »