« 2009年8月 | トップページ | 2010年2月 »

2009/12/28

かぶとむしの幼虫チョコ

かぶとむしの幼虫チョコ。
池袋・ナンジャタウンにて採取。

久しぶりですね、このスタイルで文書くの。
いやmixi日記は写真貼って説明ってスタイルがやりにくくて。

一時期噂になってた幼虫チョコ。
ナンジャタウンに行く機会ができたので買ってきました。

販売元のサイトでもいい写真が揃ってますね。
なんでこんな無駄にクオリティ高いんでしょうw


Musi2


バナナに群がる幼虫。
いやもうちょい仕込みを準備すりゃよかった。
なんか群がってる感がないw


Musi1


こっちのほうがいいですね。
たまたま我が家で梅干用の紫蘇を干してたので潜り込ませて見ました。
おがくずっぽいのもあったんですが、さすがにそれに埋めると食えないし。

味としては、チョコの中に刻みフレークが入っており、さくさくとした食感がいい感じ。
チョコの味自体は美味しいです。

ただ、脚の部分がいかチョコという関係で、食べるときにイカ臭さが来るのがなんとも・・・ネタ的にはOKですが。

口のところはオレンジピールだそうです。
チョコにはなかなかあってますね。

しかし・・・


Musi3


切り口はこんなになるんですが、これもうちょっとおどろおどろしいものの詰め合わせにしてくれたほうが、よりグロさが増して面白そう。
原色ドロドロのゼリービーンズかなんか細かく砕いて内臓部に入れとくとか。


長野とかでは蜂の子とかを食べると聞きますが、結構甘くて美味しいそうですね。
どうなんでしょう。(何が)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年2月 »