« かぶとむしの幼虫チョコ | トップページ | Hybrid W-ZERO3(WS027SH) »

2010/02/14

原付ツーリング写真

某飲み会にて、去年スクーターで山登りをした写真のUP希望があったので、半年以上経っちゃいましたが貼り。
(以前記事にしたのとは別のルートです)

この時に行ったのは奥武蔵グリーンライン(の途中まで)です。


01


これがスタートの鎌北湖@毛呂山町
この時点で自宅から20キロ以上あるような。


02


鎌北湖その2
鎌北湖自体はそれほど大きくもない人造湖ですが、奥にグリーンラインへの入口があるので進みます。

湖が見えなくなるともういきなり急勾配に入ります。

スタートからいきなりフルスロットルで20kmも出なくなるような急勾配。
しかし、結局今回通ったルートで一番勾配のきついのはここでした。

登ったらもうこんな風景。


03


とはいえまだまだ入り口で、関東平野の市街地が一望できます。
いやあ、ガードレール邪魔ですなw
もっともガードレールなかったらドラフティングな方々がポロリ連発でしょうけど。

一気に登った後は、比較的緩やかな上りが続きます。
あんまり景色の見渡せるところは多くないですが。


04


05


06


木陰も多く、30度を超える炎天下の日だったのですが気持ちよく走れました。
標高が高くなってるからってのもあるんでしょうが。

そしてここでデジカメの電池が切れる(汗)
ここからはW-ZERO3のヘボカメラで撮影。


30分くらい走ったあたりで時折見える風景はこんな感じに。


001


顔振峠に到着。
このへんは茶屋が数件以外に民家もぼちぼち。


002


この先で道を間違えたらしく、いつの間にか下山(汗)
ポータブルナビを持ってはいたのですが、目的地を設定せずに走っていたのでいつの間にか道を間違えていたようです。


004


むしゃくしゃしたので『道の駅あしがくぼ』で適当にお土産を買って帰宅。


ちなみにこれよりもう少し前、ポータブルナビなしでここに来た時はもっと早く道を間違えており、越生町の黒山三滝の方にさくっと下りて行ってしまいましたw
この時はデジカメも買ったばかりで思ったように露出が合わず、写真もブレまくりで肝心の滝の写真は一切なし。
唯一使えるのはこのあたり。


07


08


別に黒山三滝じゃなくてもどこの山道でも撮れそうな写真だけが残りましたw

また暖かくなったら(というか暑いくらいの日に)行こうかなと。

|

« かぶとむしの幼虫チョコ | トップページ | Hybrid W-ZERO3(WS027SH) »

コメント

売店の写真?なんて売店近くに住んでいる
お店の人の原チャリとしか思えない(w

投稿: Hoimen | 2010/02/14 21:19

ここなにげにバイクで休憩していく人が多いようで、裏に数台のバイクが止まってましたよ。
手前に止まってるバイクはしっかり赤ナンバー(原付二種)でしたし、今回すれ違う人の中ではさすがに白ナンバースクーター乗ってる人は居ませんでしたねw

投稿: makos | 2010/02/14 22:23

お~
あったかくなったら、走りに行ってみるかな

投稿: be | 2010/02/15 04:15

ここは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5198504
この動画に刺激されて行ってみたんですが、寒い時期に行ったもので体がまともに動かず、コーナーで見事に転けてガードレールに嵌ったのも良い思い出、、、じゃない、、orz

暖かくなったらリベンジしたいですね。

投稿: Diver | 2010/02/15 19:58

おー、それじゃあ暖かくなったらみんなで行きましょうか。
(注・ひとり50ccスクーター)

投稿: makos | 2010/02/16 12:55

初めまして
先日こちらの記事に触発されまして、原付でグリーンラインを走ってきました。
鎌北湖のスタート地点から早々道を間違えまして、最後も芦ヶ久保に降りるつもりが気づけば定峯峠を越えていたりと、すったもんだありましたが楽しいツーリングが出来ました。
新しいツーリング記事の更新を楽しみにしてます。
ちなみに、よしまるはウチの近所ですw

投稿: ズーマニア | 2010/09/06 21:37

>ズーマニアさん

コメントどうもありがとうございます。
グリーンラインは道が間違えやすいのを除けば文句ないプチツーリングコースですね。
250スクーターに切り替え後も何度か行きましたが、先日は山梨ツーリング帰りの夕方に芦ケ久保からGLに登り、うっかり日が暮れてしまい街灯なしの暗闇の中、死ぬ思いで帰ってきました。

暗闇は勘弁てな感じですが、朝日の関八州見晴台でも見に近々行こうかなと思っています。

投稿: makos | 2010/09/07 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34724/47560565

この記事へのトラックバック一覧です: 原付ツーリング写真:

« かぶとむしの幼虫チョコ | トップページ | Hybrid W-ZERO3(WS027SH) »